Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

石山観世音の桜2016(見頃)

Category - 春の花 桜

伊勢崎市下触町にある観音山北野院万徳寺では、が見頃を迎えていました。

石山観世音の桜

子供の頃は、花見といえば・・・この石山の。それほど地元では知られたの名所だったのですが・・・

今はどこでも行けますからね・・・(^^ゞ

石山観世音の桜

石山観世音の桜

石山観世音の桜

石山観世音の桜

・・・でも、桜のシーズンくらいは思い出そう・・・

という事で、訪れてみました。

石山観世音の桜

石山観世音の桜

石山観世音の桜

古刹の風格を漂わせる寺院に、桜もそれなりの古木です。・・・でも訪れる人は少ない・・・!!

石山観世音の桜

石山観世音の桜

石山観世音の桜

石山観世音の桜

遠くから眺めるだけでは、もったいない景色があるのですが・・・!

石山観世音の桜

石山観世音の桜

石山観世音の桜

参考資料
場所 マップコード 石山観世音(20 743 409)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 桜

群馬 伊勢崎市 下触町 観音山北野院万徳寺 石山観世音

2 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

うちのまわりも見頃ですが、赤城南面道路まで一気に桜の見頃が進んでます!
千本桜も下の方はすっかり見頃になってました\(^o^)/
・・・ですので、ネタがお蔵入りしちゃうという感じの3本たてです。消化せねば(^^ゞ

2016/04/06 (Wed) 20:27 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
石山観世音の桜も見事に咲きましたね~
今年は休日曇り空で桜の見ごろも過ぎてしまいそうです。
赤城はそろそろでしょうか~?

2016/04/06 (Wed) 20:11 | REPLY |   

Post a comment