Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

妙参寺沼親水公園の桜2016(見頃)

Category - 春の花 桜

太田市新田大根町にある妙参寺沼親水公園では、が見頃を迎えていました。

妙参寺沼親水公園の桜

妙参寺沼は、湧き水を水源とする溜池です。農林水産省のため池100選に選定されているとか!

妙参寺沼親水公園の桜

妙参寺沼親水公園の桜

妙参寺沼親水公園の桜

普段は看板はあっても気にも留めませんが、今の時期は県道前橋館林線からここの桜が目立つんです。つい寄りたくなります。

妙参寺沼親水公園の桜

妙参寺沼親水公園の桜

妙参寺沼親水公園の桜

妙参寺沼親水公園の桜

妙参寺沼親水公園の桜

カイツブリ、カルガモなどが泳いでいます。カワセミも居るという話なんですが・・・(^^ゞ

妙参寺沼親水公園の桜

妙参寺沼親水公園の桜

妙参寺沼親水公園の桜

どんよりした天候に、桜の風景を描いていた人たち、・・・寒い寒い、指がかじかむと言ってました!

妙参寺沼親水公園の桜

妙参寺沼親水公園の桜

妙参寺沼親水公園の桜

妙参寺沼親水公園の桜

農業用の溜池が主目的なのでしょうが、橋や東屋もあり雰囲気あふれる親水公園になっています!

妙参寺沼親水公園の桜

妙参寺沼親水公園の桜

妙参寺沼親水公園の桜

参考資料
場所 マップコード 妙参寺沼親水公園(34 484 714)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 桜

群馬 太田市 新田大根町 妙参寺沼親水公園

0 Comments

Post a comment