Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

前橋公園の桜2016(見頃)

Category - 春の花 桜

前橋市大手町にある前橋公園では、花見を楽しむ大勢の人たちで賑わっていました。

前橋公園の桜

県庁近くの街中だという事で、前橋公園は今まで遠慮していました。

・・・という事で、幸の池も・・・もう何年来たこと無かったんだろう・・・雰囲気がすっかり変わっていました!

前橋公園の桜

前橋公園の桜

前橋公園の桜

人の数は大勢ですが・・・皆さん車で来るわけでなく、駐車場も広く用意されているのでそれほど心配することは無かったんですね(^^ゞ

前橋公園の桜

前橋公園の桜

前橋公園の桜

前橋公園の桜

又、ここから伸びる国体道路沿いの桜も、渋川に至るまでの道を花見で楽しめます!

前橋公園の桜

前橋公園の桜

前橋公園の桜

前橋公園の桜

夜のはこの土塁の上の桜を彩るライトアップも行われるそうです!・・・4月10日までだそうです。すぐ終わりだ(^^ゞ

前橋公園の桜

前橋公園の桜

前橋公園の桜

前橋公園の桜

前橋公園の桜

前橋公園の桜

参考資料
場所 マップコード 前橋公園(34 641 881)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 桜

群馬 前橋市 大手町 前橋公園

4 Comments

wisteria  

tachibanaさん、おはようございます。

平日です。さすがに桜のシーズンの週末の前橋公園、出かける気になれません(^^ゞ
県庁の展望台、まだ1度しか登ったことありません!地元ってそんなもんですよね(^^ゞ

2016/04/08 (Fri) 05:24 | EDIT | REPLY |   

tachibana  

休みの日に来たときは県庁の駐車場に停めて、前橋公園でサクラを楽しみ、
県庁の三十何階(?)の展望台から眺める、なんてできましたが…
街中にありながら、街中とは思えない風景です。
平日のお写真ですか?すごく賑わっていますね。

2016/04/08 (Fri) 05:17 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

もうちょっと桜便り続けさせてもらいます!
うちの周りでも、今日の雨で盛りは過ぎてしまうかもですね(^^ゞ

2016/04/07 (Thu) 12:08 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こちらの桜もほんと素晴らしいです。
降り注ぐような染井吉野やねー*\(^o^)/*
wisteriaさん、今年も、たくさん桜撮れたでしょ。
今、都内は、桜散らしの雨降りですわー。これで都内の桜は、一旦、終了だと思います。

2016/04/07 (Thu) 11:59 | REPLY |   

Post a comment