Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

土橋のおかめサクラと創作人形教室展2016(見頃)

Category - 春の花 桜

桐生市新里町鶴ヶ谷にある土橋のおかめサクラが、見頃を迎えていました。

土橋のおかめサクラ

数年前の見事な桜を見ているだけに、これで見頃はちょっと寂しいですが・・・蕾が見当たらない!

でも・・・この状態の桜が花を咲かせてくれた・・・それ自体には、感動はあります!

土橋のおかめサクラ

土橋のおかめサクラ

土橋のおかめサクラ

土橋のおかめサクラ

今回はお庭を拝見しながら、創作人形教室展を拝見させていただきました。

土橋のおかめサクラ

創作人形教室展

瀬谷一子先生とその生徒さんたちの作品展です。撮影許可は頂きましたm(_ _)m

創作人形教室展

創作人形教室展

創作人形教室展

創作人形教室展

創作人形教室展

洋風な人形もあったのですが、個人的な好みで郷愁をそそる作品を中心に撮影させていただきました。

表情といい仕草といい、作品から染み出す雰囲気に惹かれます\(^o^)/

創作人形教室展

創作人形教室展

創作人形教室展

創作人形教室展

創作人形教室展

・・・外に出ると、樹の上から鳥の鳴き声・・・気になりますね・・・この鳥なんでしょう??

新里の野鳥??

新里の野鳥??

新里の野鳥??

新里の野鳥??

新里の野鳥?? 

参考資料
場所 マップコード 土橋のおかめサクラ(261 075 710)
駐車場 あり
トイレ なし
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 桜

群馬 桐生市 新里町 土橋のおかめサクラ 創作人形教室展

4 Comments

wisteria  

keiさん、こんばんは。

そこそこには居たのですが、影でこっそり撮影してました(^^ゞ
このごろちょっとですが、鳥にハマる人の気持が判る気がしてます(^^ゞ

2016/04/08 (Fri) 21:39 | EDIT | REPLY |   

kei  

UPされましたね
 他の人はいないようですが
 私のときには いっぱいいましたよ^^;)
 私も洋風 や現代ものより
 日本の昔の時代の郷愁をそそる作品がすきです。 
 最近は、行く先では必ず鳥を撮っていますね。 見に来る楽しみが増えました。
 

2016/04/08 (Fri) 21:31 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

ヤマガラですか!どうもありがとうございます。
でも、よくこんな写真で判るなぁ・・・やっぱ数こなさなきゃですかね(^^ゞ

2016/04/08 (Fri) 16:45 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 桜の開花に併せて創作人形展ですか!
どれも、昭和を思い出させる仄々とした雰囲気を持っていますね。
名前の分からない鳥は、多分ヤマガラと思います。

2016/04/08 (Fri) 11:58 | REPLY |   

Post a comment