Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

藤生沢のお角桜とメジロ2016(見頃)

Category - 春の花 桜

桐生市新里町新川にある藤生沢のお角桜が見頃を迎えていました。

藤生沢のしだれ桜

藤生沢のお角桜のあるのは個人の庭ですので、皆さん道路から撮影させてもらっています。

お角は、かなり疲れた感じの株になってしまいました・・・が、まわりにもきれいな枝垂れがあります!

藤生沢のしだれ桜

藤生沢のしだれ桜

藤生沢のしだれ桜

藤生沢のしだれ桜

藤生沢のしだれ桜

ここが枝垂れ桜の名所なのには、変わりないですね\(^o^)/

藤生沢のしだれ桜

藤生沢のしだれ桜

藤生沢のしだれ桜

メジロは桜が好きなんですね!ここにも居ました。

枝垂れ桜の枝を前ボケに、後ろのメジロを狙ってみました!

藤生沢のしだれ桜

藤生沢のしだれ桜

藤生沢のしだれ桜

今年はメジロはもういいだろうと・・・という声も聞こえてきそうですが・・・無視します(^^ゞ

藤生沢のしだれ桜

藤生沢のしだれ桜

藤生沢のしだれ桜

私に撮ってくれと訴えるこの眼差しを無視できません(^^ゞ

藤生沢のしだれ桜

藤生沢のしだれ桜

藤生沢のしだれ桜

藤生沢のしだれ桜

藤生沢のしだれ桜

参考資料
場所 マップコード 藤生沢のお角桜(261 046 509)
駐車場 なし
トイレ なし
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 桜

群馬 桐生市 新里町 新川 藤生沢のお角桜

2 Comments

wisteria  

tachibanaさん、おはようございます。

今年はメジロはよく撮れました!
なんか好かれてるみたい\(^o^)/

2016/04/09 (Sat) 06:04 | EDIT | REPLY |   

tachibana  

枝垂れ桜もさることながらメジロさんとの競演、やっぱりこれですね!
そう、写真からは「撮ってください」と訴えているようにしか見えません。
ずいぶんカメラ慣れしたのでしょうか!?

2016/04/09 (Sat) 05:30 | EDIT | REPLY |   

Post a comment