Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

石井山珊瑚寺の桜とニリンソウ2016(見頃)

前橋市富士見町にある石井山珊瑚寺が見頃になりました。

石井山珊瑚寺の桜

東国花の寺百ヶ寺という事で知り、訪れ始めてもう何年になるでしょう!

のシーズン、ここは外せない場所になっています!

石井山珊瑚寺の桜

石井山珊瑚寺の桜

石井山珊瑚寺の桜

石井山珊瑚寺の桜

境内・参道、桜で覆われています。

石井山珊瑚寺の桜

石井山珊瑚寺の桜

石井山珊瑚寺の桜

石井山珊瑚寺の桜

ただ、毎年訪れていると・・・去年の写真をそのまま載せても・・・まぁそこは大目に見て・・・長い目で見ると変化がちょっとずつあるかもです(^^ゞ

石井山珊瑚寺の桜

石井山珊瑚寺の桜

石井山珊瑚寺の桜

石井山珊瑚寺の桜

桜の見所は境内だけでなく、六地蔵の佇む墓地の周辺でも桜並木で見られます!

石井山珊瑚寺の桜

石井山珊瑚寺の桜

石井山珊瑚寺の桜

今まで隠れてひっそり佇んでいた赤面観音(珊瑚寺七不思議)、地蔵堂の周りの整備に伴い表に現れてきていました。

石井山珊瑚寺の赤面観音

桜編はこのあたりで・・・次はニリンソウ編に移りたいと思います。

境内あちらこちらで見られるニリンソウですが、特に群落的にそして背景が絵になる・・・というと山門前及び地蔵堂前がお薦めです!

石井山珊瑚寺のニリンソウ

石井山珊瑚寺のニリンソウ

石井山珊瑚寺のニリンソウ

ニリンソウなんてどこでも撮れる・・・ってそれを言っちゃぁ!

この雰囲気の場所で撮りたいんです\(^o^)/

石井山珊瑚寺のニリンソウ

石井山珊瑚寺のニリンソウ

石井山珊瑚寺のニリンソウ

石井山珊瑚寺のニリンソウ

石井山珊瑚寺のニリンソウ

参考資料

場所 マップコード 石井山珊瑚寺(94 805 048)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
Facebook https://www.facebook.com/isiisanngoji
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 東国花の寺・百ヶ寺

群馬 前橋市 富士見町 石井山珊瑚寺 ニリンソウ

2 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

龍願寺のぼたんまつりのポスター、keiさんのですか!そりゃぁ探してみなくっちゃですね!
私も投稿しようとしたんですが、使えそうな写真が無くって(^^ゞ

2016/04/10 (Sun) 05:39 | EDIT | REPLY |   

kei  

千本桜 嶺公園 珊瑚寺は来週に行くつもりでしたが
 今が見ごろでは
 来週じゃ遅いですね
 ど~しよう (?_?)

ところでwisteria さん
 龍願寺のぼたんまつりの
 今年のポスターどこかで見ませんでしたか?
 千本桜をはじめ
 あちらこちらにずいぶん貼ってあるらしいですが
 実は 私の案なのです^^)/

2016/04/10 (Sun) 01:34 | EDIT | REPLY |   

Post a comment