Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

東吾妻町岩井親水公園の水仙と桜2016(見頃)

Category - 春の花 水仙

吾妻郡東吾妻町岩井にある岩井親水公園周辺では、水仙と桜のコラボが楽しめました。

東吾妻町岩井親水公園の水仙と桜

桜もやっと咲きそろった状態でしたので、黄色く染まった水仙畑とで、風景が春色に染まっていた・・・でした!

東吾妻町岩井親水公園の水仙と桜

東吾妻町岩井親水公園の水仙と桜

東吾妻町岩井親水公園の水仙と桜

約30万本のラッパ水仙、そして約1km続く桜並木、それを見頃に見られるのはいいすねぇ!

東吾妻町岩井親水公園の水仙と桜

東吾妻町岩井親水公園の水仙と桜

岩井親水公園も水仙で彩られています!

東吾妻町岩井親水公園の水仙と桜

東吾妻町岩井親水公園の水仙と桜

真田のお城”岩櫃城”のあった岩櫃山を背景にパチリっと!

東吾妻町岩井親水公園の水仙と桜

東吾妻町岩井親水公園の水仙と桜

このピンクのきれいな桜、種類は何なんでしょうね??

岩井親水公園内で咲いていた桜です!

東吾妻町岩井親水公園の水仙と桜

東吾妻町岩井親水公園の水仙と桜

東吾妻町岩井親水公園の水仙と桜

東吾妻町岩井親水公園の水仙と桜 

参考資料
場所 マップコード 岩井親水公園(295 597 110)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 水仙

群馬 吾妻郡 東吾妻町 岩井親水公園 水仙 東吾妻町すいせん祭り

4 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

群馬も伊香保温泉か草津温泉あたりに1泊できると見る処たくさんあるんですけどね(^^ゞ

2016/04/11 (Mon) 18:27 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

すごっ!
黄色い水仙が菜の花のようです。
千葉の水仙は、完全に終了ですよ。
この里山の光景好きだなあー。
ここ、マジで行きたいけど千葉からだと、やっぱり遠いよねー(笑)

2016/04/11 (Mon) 14:31 | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

私、何度も行ってるんですがナビにマップコードで案内させます。
それでも、かなり離れた所で突き放されるので最初は迷いました(^^ゞ

2016/04/11 (Mon) 11:58 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 ここはスイセンと桜が同時に楽しめて良いですよね。
以前行った時はちょっと分かり難い場所だった様に記憶しています。

2016/04/11 (Mon) 11:31 | REPLY |   

Post a comment