Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

すみだ水族館、話題の屋内開放ペンギンプール!2012

東京都墨田区押上の東京スカイツリータウン5階にあるすみだ水族館を見学してきました。

12091225

年間パスポートが四千円、一回の入場料が二千円・・・でも今年中に又来る事はないだろうな・・・と当日券で入場しました。

12091226

12091227

写真撮影はいいですが、フラッシュは厳禁です!

12091228

12091229

12091231

子供たちはこういうのを見ると、目が釘付けです!!

12091230

12091236

12091233

某テレビ番組のダッシュ海岸を再現していました!

12091232

おもしろい海の生き物が水槽を賑わして・・・入場料二千円はちょっとお高いイメージがありますが、見学人は大勢でした。

12091234

12091235

12091237

話題のペンギンプール。国内では最大級のプールだそうです。

12091238

エサやりがイベントの様です。餌やり係と餌を食べたペンギンをチェックする係でチームを組んでの作業ですが、・・・私にはどのペンギンも同じに見えました!!

12091239

12091240

12091241

あまり近くで見ていて、油断してると水をかけられまっせ・・・(^^ゞ

12091242

12091243

12091244

参考資料
場所 マップコード すみだ水族館(742 740)
駐車場 あり(有料)
トイレ あり
料金 大人二千円 高校生千五百円 中・小学生千円 幼児六百円
HP http://www.sumida-aquarium.com/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 水族館・動物園・博物館

東京都 水族館 ペンギン

2 Comments

wisteria  

わては、田舎派です!

akiさん、こんばんは。

ペンギンのヒルズ族なんじゃないすか!
この環境に慣れちゃうんでしょうねv-8

2012/09/17 (Mon) 18:11 | EDIT | REPLY |   

aki  

No title

屋内にしては広すぎませんか。贅沢です。
でもペンギン達はずっとここなのですかね。
太陽が恋しく感じないでしょうか。

2012/09/17 (Mon) 15:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment