Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

花の駅 美野原の花桃・水芭蕉・シラネアオイ2016(見頃)

吾妻郡中之条町にある花の駅 美野原では、花桃が見頃を迎えていました。

花の駅 美野原の花桃

4月16・17日に開催される美野原花フェスタに向けての準備が行われていました。チューリップなども咲き始め、本番に丁度いいかも!

花の駅 美野原の花桃

花の駅 美野原

花の駅 美野原

花の駅 美野原の花桃

花の駅 美野原の花桃

花桃は、丘陵に植えてあるので、一面ピンクに染まっていて、花の駅 美野原に近づいていた時、遠くからでも目立っていました!

花の駅 美野原の花桃

花の駅 美野原の花桃

花の駅 美野原の花桃

花の駅 美野原の花桃

花の駅 美野原の花桃

頂上付近に四阿もあります。ちょっと休憩しながら花桃畑を見渡せます!

花の駅 美野原の花桃

花の駅 美野原の花桃

花の駅 美野原の花桃

花の駅 美野原の花桃

ピンクの花桃だけでは色が足りないという事でしょうか?レンギョウ・ユキヤナギも混植されていました!

花の駅 美野原の花桃

花の駅 美野原の花桃

花の駅 美野原の花桃

花の駅 美野原の花桃

水芭蕉は、それほど広い面積に咲いているのではありません。

でも、簡単に見られるお手軽さはあります!それなりの雰囲気は感じられる・・・かも!

花の駅 美野原の水芭蕉

花の駅 美野原の水芭蕉

花の駅 美野原の水芭蕉

花の駅 美野原の水芭蕉

他にも、シラネアオイ・玉咲桜草・クリスマスローズなどが咲いていました!

花の駅 美野原のシラネアオイ

花の駅 美野原の玉咲桜草

花の駅 美野原のクリスマスローズ

花の駅 美野原のクリスマスローズ 

参考資料
場所 マップコード 花の駅 美野原(295 652 618)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.town.nakanojo.gunma.jp/minohara/index.html
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 花の駅

群馬 吾妻郡 中之条町 花の駅 美野原 花桃 水芭蕉

8 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

行ったことあると思いますよ。旧薬王園です。
吉谷桂子氏が監修するイングリッシュガーデン、美野原花フェスタの雰囲気下見でしたが、これからこれが咲いてきたら\(^o^)/でした!

2016/04/14 (Thu) 03:08 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんなおもしろそうなところが あるのですか
 行ってみようかと思い 地図を見たら
 ちょっと距離がありますね。
 えっ 美野原花フェスタ う~~
 その 響き そそわれますね ^^)

2016/04/13 (Wed) 23:03 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

道の駅じゃないですよ花の駅です。いろんな駅がありますね(^^ゞ
私も、シラネアオイが外で咲いてるのには驚きました。ぐんまフラワーパークでも咲いてるでしょうかね(^^ゞ

2016/04/12 (Tue) 17:53 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

akiさん、こんにちは。

妙参寺沼親水公園、近所ですが初めて行ってみました。
道路の看板は見てたんですけどね(^^ゞ

2016/04/12 (Tue) 17:51 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

中之条町では、花桃の里を目指して頑張ってます。
ここだけでなく花桃街道も整備して\(^o^)/

2016/04/12 (Tue) 17:49 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 中之条にこんな素敵な道の駅があるのですか。
まさに桃源郷ですね。
シラネアオイがもう咲いているとは驚きです。

2016/04/12 (Tue) 17:14 | REPLY |   

aki  

鮮やかな花色で目が覚めました。
桜も方々へ出かけていましたね。毎年参考にさせていただいてますが今年は妙参寺沼親水公園が目に付きました。自分好みの渋い所のようでマップを直ぐに見ました。
来年の狙い目にしてみます。

2016/04/12 (Tue) 11:06 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます!
すごいっすねー!
一面ピンクになってますやん*\(^o^)/*
こんだけ集団の花桃見たんわ初めてです。
水芭蕉もシラネアオイも、とっても綺麗やねー!

2016/04/12 (Tue) 09:46 | REPLY |   

Post a comment