Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

深谷グリーンパーク・パティオのチューリップ2016(見頃)

埼玉県深谷市樫合の深谷グリーンパークパティオでは、チューリップが見頃を迎えていました。

深谷グリーンパーク・パティオのチューリップ

埼玉県深谷市周辺は花木生産の盛んな地域です。チューリップの切り花生産では、全国2位のシェアを誇るそうです。

深谷グリーンパーク・パティオのチューリップ

深谷グリーンパーク・パティオのチューリップ

深谷グリーンパーク・パティオのチューリップ

見事に咲いたチューリップ、宣伝の必要ありません!

大勢の方が見学に来てました。皆さんよく知ってる\(^o^)/

深谷グリーンパーク・パティオのチューリップ

深谷グリーンパーク・パティオのチューリップ

深谷グリーンパーク・パティオのチューリップ

これだけ見事に咲いたチューリップも咲き終わると、掘り取りをさせてくれて・・・来年は又新しい球根が植えられます。

この後は、ここはユリ園に変わるのです!

深谷グリーンパーク・パティオのチューリップ

深谷グリーンパーク・パティオのチューリップ

深谷グリーンパーク・パティオのチューリップ

深谷グリーンパーク・パティオのチューリップ

それにしても、これだけきれいに咲き揃えるとは・・・いかにプロでもさすがです\(^o^)/

深谷グリーンパーク・パティオのチューリップ

深谷グリーンパーク・パティオのチューリップ

深谷グリーンパーク・パティオのチューリップ

深谷グリーンパーク・パティオのチューリップ

深谷グリーンパーク・パティオのチューリップ

深谷グリーンパーク・パティオのチューリップ

参考資料

場所 マップコード 深谷グリーンパーク(34 030 038)
駐車場 あり
トイレ あり
料金

無料

HP

http://www.patio.or.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 チューリップ

埼玉県 深谷市 深谷グリーンパーク パティオ チューリップ

6 Comments

wisteria  

tachibanaさん、おはようございます。

毎年、見に行ってるんですが、今年は特にきれいに見えました。良かったです\(^o^)/

2016/04/14 (Thu) 06:26 | EDIT | REPLY |   

tachibana  

おはようございます。
チューリップはあちこちで見たことがあるのですが、なかなかこれだけ見事に咲いているものを見たことがありません。
埼玉は花の生産が盛んなのですよね。でも、チューリップが全国2位とは知りませんでした。

2016/04/14 (Thu) 05:21 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

keiさん、おはようございます。

そうです。ここ寄ってふかや緑の王国が定番です。
でも今週は、小夜戸・大畑の花桃を見て花と緑ぐんまづくりinみどりのながめ公園に行くかと思ってました(^^ゞ

2016/04/14 (Thu) 03:13 | EDIT | REPLY |   

kei  

そうそうここがありましたね。
 ここも以前wisteriaさんに教えて頂いたところですね。
 最近ここ 足が遠のいてしまっています。
 たまには 行ってみようかなぁ~ ^^)

2016/04/13 (Wed) 23:10 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

私も何度も行ってるんですが、これだけ見事に咲きそろってる時期に行けるという事は無いです!
花の種類も、例年以上の感じでした。良かったで~す\(^o^)/

2016/04/13 (Wed) 19:46 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
お~見事なチューリップ、これは凄いですね~
何度も遊びにいくのですがなかなか見られないんです。(笑)

2016/04/13 (Wed) 18:45 | REPLY |   

Post a comment