Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

わたらせ渓谷鐵道神戸駅の花桃2016

Category - 春の花 花桃

みどり市東町にあるわたらせ渓谷鐵道神戸駅は枝垂れがきれいでした。

わたらせ渓谷鐵道神戸駅

近くにある童謡ふるさと館、ここの枝垂れもきれいでした。春はどこも気持ちの良い風景が見られる刻ですね!

わたらせ渓谷鐵道神戸駅

わたらせ渓谷鐵道神戸駅

わたらせ渓谷鐵道神戸駅

わたらせ渓谷鐵道神戸駅

・・・って、花桃は・・・??きれいに咲いてる花桃もけっこうありましたよ・・・です。

4日前に訪れた知人が「良かったよ!きれいだったよ!!」・・・と言ってたんです。イベントを避けて、その次ぐ日は北風が強かったし・・・で

花の見頃は短いです・・・北風の日が無かったら・・・と言ってみても(^^ゞ

わたらせ渓谷鐵道神戸駅

わたらせ渓谷鐵道神戸駅

わたらせ渓谷鐵道神戸駅

それも、きれいに咲いている花桃もあります。アップで撮ればいい感じの撮り鉄できるかな・・・

次の電車は・・・1時間待ち・・・今回はいいか(^^ゞ

わたらせ渓谷鐵道神戸駅

わたらせ渓谷鐵道神戸駅

駅舎は、のどかな田舎の雰囲気を漂わせ、CMなどでも利用されているので知る人ぞ知るという駅です!

わたらせ渓谷鐵道神戸駅

わたらせ渓谷鐵道神戸駅

わたらせ渓谷鐵道神戸駅 

参考資料

場所 マップコード わたらせ渓谷鐵道神戸駅(261 448 095)
駐車場 あり
トイレ あり
料金

無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 花桃

群馬県 花桃

6 Comments

wisteria  

tachibanaさん、おはようございます。

皆さん、言うんですよね「一度は春・秋のわ鉄に乗ってみたい」って
やっぱ、周りの景色が最高ですからね\(^o^)/

2016/04/15 (Fri) 05:33 | EDIT | REPLY |   

tachibana  

おはようございます。
わたらせ渓谷鉄道、雰囲気があって憧れます。
これからの季節ドライブも良いですが、鉄道でゆっくり景色を眺めながら揺られるのも良いですね…

2016/04/15 (Fri) 05:06 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

この撮り鉄は、楽ですよ!なにせ動かないですから(^^ゞ
神戸駅は、使われなくなった車両を食堂として使っているのです(^^ゞ

2016/04/14 (Thu) 14:20 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

そうですね、足尾まですぐの場所ですから(^^ゞ
でも、チャンスがあったらぜひ!!

2016/04/14 (Thu) 14:18 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

めっちゃ良いですねー!
wisteriaさん撮り鉄もイケるやん*\(^o^)/*
この駅、ほんとええなあー!
渡良瀬渓谷鉄道、いつか撮りに行きたいと思ってますねん!

2016/04/14 (Thu) 09:32 | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 渡良瀬渓谷鉄道には魅力ある風景が多いですね。
行きたいと思っても遠くて、つい敬遠してしまいます。

2016/04/14 (Thu) 09:07 | REPLY |   

Post a comment