Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

黒保根運動公園の雅桜と枝垂れ桜2016(満開)

Category - 春の花 桜

桐生市黒保根町にある黒保根運動公園の雅を見て来ました。

黒保根運動公園の雅桜

プリンセス雅、近頃あちらこちらでぼちぼちと見られるようにはなってきました。目を引くではありますね!神戸駅でも咲いていました!

黒保根運動公園の雅桜

黒保根運動公園の雅桜

黒保根運動公園の雅桜

黒保根運動公園の雅桜

黒保根運動公園には、いろいろな種類の桜約500本が植えられ、長く楽しめるようになっています!

黒保根運動公園の桜

黒保根運動公園の桜

黒保根運動公園の桜

黒保根運動公園の桜

黒保根運動公園の桜

黒保根運動公園の桜

黒保根運動公園は、温泉センター(下の写真)がある事で知られたわたらせ渓谷鐵道水沼駅に隣接しています!

黒保根運動公園の桜

黒保根運動公園の桜

黒保根運動公園の桜

黒保根運動公園の桜

ソメイヨシノも満開で散り始めたという感じでなく、大北風で散らされたんです。

・・・ですから、まだ充分見られる部分も・・・こんな構図でトロッコ列車を迎えられれば・・・なんですが事前準備が足りない。時刻表が無い(^^ゞ

黒保根運動公園の桜

黒保根運動公園の桜

黒保根運動公園の桜

参考資料
場所 マップコード 黒保根運動公園(261 288 407)
駐車場 あり
トイレ あり
料金

無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 桜

群馬県

4 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

小夜戸・大畑の花桃を見て、ここから本線に戻るというのがいつものコースです(^^ゞ
そうですね、昨日の大風の影響がどのくらい出てるか心配ですネ(^^ゞ

2016/04/16 (Sat) 06:16 | EDIT | REPLY |   

kei  

小夜戸の近くに 
こんないいところがあったなんて
ぜ~んぜん 知りませんでした。
先週行けませんでしたので
明日 花桃の小夜戸・大畑行こうかと思っています。風が強かったので心配しておりましたが どうにかですね。
この運動公園もっていうより
こちらがメインかな ^^)

2016/04/16 (Sat) 00:46 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

tachibanaさん、おはようございます。

埼玉県で発見された品種で、皇太子ご成婚記念で命名されたまだ新しい桜です。
ですが、目を引くさくらですよ\(^o^)/

2016/04/15 (Fri) 05:37 | EDIT | REPLY |   

tachibana  

プリンセス雅桜、初めて聞きました。
水沼駅は新緑の時期に出掛けたことがありますが、サクラはまだ見たことがないです。きっと見応えがあるのでしょうね。

2016/04/15 (Fri) 05:12 | EDIT | REPLY |   

Post a comment