Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ふかや緑の王国のエナガ2016

Category - 動物 鳥

埼玉県深谷市にあるふかや緑の王国で、尾の曲がったエナガに出会いました!

ふかや緑の王国のエナガ

ふかや緑の王国園内も、春色が濃くなってきました。

・・・とチューリップの咲く隣の梅園で野鳥の鳴き声が・・・

ふかや緑の王国のチューリップ

ふかや緑の王国のチューリップ

ふかや緑の王国のチューリップ

ふかや緑の王国のチューリップ

「私は誰?」なんて頭を隠しても、おなじみさんは判ります(^^ゞ

ふかや緑の王国のエナガ

ふかや緑の王国のエナガ

ふかや緑の王国のエナガ

ふかや緑の王国のエナガ

まだ梅の芽吹いたばかりですので、飛び回るエナガも探しやすかったです!

ふかや緑の王国のエナガ

ふかや緑の王国のエナガ

ふかや緑の王国のエナガ

ふかや緑の王国のエナガ

ひとしきりエナガを撮っていると、中に尾の曲がったエナガを発見。やっぱ気になりますよね!

ふかや緑の王国のエナガ

ふかや緑の王国のエナガ

ふかや緑の王国のエナガ

ふかや緑の王国のエナガ

調べてみると、季節限定。この季節だけに見られる繁殖期だけのエナガだそうです!

貴重な出会いでした\(^o^)/

ふかや緑の王国のエナガ

ふかや緑の王国のエナガ

ふかや緑の王国のエナガ

ふかや緑の王国のエナガ 

参考資料
場所 マップコード ふかや緑の王国(150 868 499)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.city.fukaya.saitama.jp/greenkingdom/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

埼玉県 深谷市 ふかや緑の王国 尾の曲がったエナガ エナガ

4 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

小さい野鳥は可愛いですよね!
それに、尾っぽの曲がったエナガは今の時期限定だそうです。探してみて下さい(^^ゞ

2016/04/18 (Mon) 14:41 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

ほんとチューリップが見頃で綺麗です。尾っぽの長いエナガも見れてラッキな1日でしたね*\(^o^)/*

2016/04/18 (Mon) 09:28 | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、おはようございます。

へんなエナガと思って思わず撮ってたんですが、調べてみると皆さん撮ってますね!
季節限定なら・・・と重点的に揚げました\(^o^)/

2016/04/18 (Mon) 08:43 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、お早うございます。
 エナガの巣作りも終わったのかも知れませんね。
尾が曲がっているのは繁殖期だけの特徴ですか!
知りませんでした。

2016/04/18 (Mon) 08:18 | REPLY |   

Post a comment