Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ふかや緑の王国のミツバツツジ・西洋シャクナゲ2016(見頃)

埼玉県深谷市にあるふかや緑の王国では、ミツバツツジが見頃でした。

ふかや緑の王国のミツバツツジ

ミツバツツジ、人気がある感じです。すぐ隣の花植木センターや近くの花木畑で良く見かけることができます。

ふかや緑の王国のミツバツツジ

ふかや緑の王国のミツバツツジ

ふかや緑の王国のミツバツツジ

春一番に咲き出し、花に覆われる咲き方、遠くからでも判るこの色・・・好まれる条件が揃ってますね!

ふかや緑の王国のミツバツツジ

ふかや緑の王国のミツバツツジ

ふかや緑の王国のミツバツツジ

「ツツジの女王」と呼ばれるクロフネツツジも、貴婦人らしい色合いを見せ始めていました!

ふかや緑の王国のクロフネツツジ

ふかや緑の王国のクロフネツツジ

西洋シャクナゲも見頃という感じの咲き方をしていました。

ふかや緑の王国の西洋シャクナゲ

ふかや緑の王国の西洋シャクナゲ

ふかや緑の王国の西洋シャクナゲ

ふかや緑の王国の西洋シャクナゲ

ここでこれだけ咲き出したのなら・・・赤城寺もそろそろ下見に行って見ようかな(^^ゞ

ふかや緑の王国の西洋シャクナゲ

ふかや緑の王国の西洋シャクナゲ

ふかや緑の王国の西洋シャクナゲ

ふかや緑の王国の西洋シャクナゲ

八重桜も、もう咲き始めていました。

ふかや緑の王国の八重桜

参考資料
場所 マップコード ふかや緑の王国(150 868 499)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.city.fukaya.saitama.jp/greenkingdom/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ふかや緑の王国

埼玉県 ツツジ 西洋シャクナゲ

6 Comments

wisteria  

tachibanaさん、こんにちは。

今年は花の見頃が短くて・・・5月の連休あたりの感じが今もう咲いてる感じ(^^ゞ

2016/04/17 (Sun) 13:48 | EDIT | REPLY |   

tachibana  

こんにちは。
新緑と青空、ミツバツツジの組み合わせがいいですね~
信州でも木曽(南木曽町)でミツバツツジが咲いているようです。遠いのでおいそれ気軽に…とはいきませんが(^^;

2016/04/17 (Sun) 12:25 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

シラネアオイ・ヤマシャクヤクが咲いたら一緒に・・・というのは甘いですかね(^^ゞ

2016/04/17 (Sun) 10:56 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、お早うございます。
 ミツバツツジは一番早く咲くツツジなのですね。
赤城自然園でも、ミツバツツジ、アカヤシオ、シャクナゲが見頃を迎えていました。

2016/04/17 (Sun) 08:47 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、おはようございます。

そうですね!うちの八重桜ももうすっかり見頃になってしまいました\(^o^)/

2016/04/17 (Sun) 07:13 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます♪
 ミツバツツジが本当に綺麗ですねー!
僕も、この花撮りたいんだけど、今年も無理っぽいなあー!
今日の千葉もお天気悪し・・・・・
でも、頑張って八重桜撮りに行ってきます(笑)

2016/04/17 (Sun) 06:34 | REPLY |   

Post a comment