Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ふかや緑の王国のヒイラギソウ・サクラソウ2016(咲き始め)

埼玉県深谷市にあるふかや緑の王国では、ヒイラギソウが咲き始めていました。

ふかや緑の王国のヒイラギソウ

ヒイラギソウ、近頃では山歩きでもしないとなかなか出会えない野草になってしまいました。

ふかや緑の王国のヒイラギソウ

ふかや緑の王国のヒイラギソウ

ふかや緑の王国のヒイラギソウ

昔からあるこういう野草も大切にしないとね!

ふかや緑の王国のヒイラギソウ

ふかや緑の王国のヒイラギソウ

ふかや緑の王国のヒイラギソウ

サクラソウガーデンでは、日本桜草がぽつりぽつりと咲き始めた状態でした!

ふかや緑の王国の日本サクラソウ

ふかや緑の王国の日本サクラソウ

ふかや緑の王国の日本サクラソウ

全体的に咲いてくるのは、もう少し先になりそうです!

ふかや緑の王国の日本サクラソウ

ふかや緑の王国の日本サクラソウ

クリンソウも、小川のほとりでひっそりと咲き始めて・・・です。

ふかや緑の王国のクリンソウ

ふかや緑の王国のクリンソウ

ふかや緑の王国のクリンソウ

ふかや緑の王国のクリンソウ

他にも探してみるとヒトリシズカやジュウニヒトエなどいろいろな花を見つけることができます!

ふかや緑の王国のヒトリシズカ

ふかや緑の王国のヒトリシズカ

ふかや緑の王国のジュウニヒトエ

参考資料
場所 マップコード ふかや緑の王国(150 868 499)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.city.fukaya.saitama.jp/greenkingdom/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ふかや緑の王国

埼玉県 ヒイラギソウ 日本サクラソウ クリンソウ

2 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

私も花木センターに行くんです。そのついでにここにも・・・(^^ゞ
あっ、行くんでしたらヤマシャクヤクも咲いてると思うんです!確認宜しく!!

2016/04/17 (Sun) 19:32 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
ふかや緑の王国もヒイラギソウ・サクラソウなど楽しめるようになったようですね~
私も出かけてみようと思います、隣の花木センターもですね(^^)

2016/04/17 (Sun) 19:15 | REPLY |   

Post a comment