Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

キジ・オナガ・モズ2016

Category - 動物 鳥

朝早くから、キジの鳴き声で起こされるそんな季節になりました!

キジ

以前はこれほど見かける事は少なかった記憶があります。自然が回復したと見るべきか??

キジ

なんだい、揚げるほどの写真じゃないじゃん・・・と言われそうですが、キジが飛んでるのはそう見られないので証拠写真です(^^ゞ

キジ

キジ

オナガです。群れています。カメラを構えているうちに「あっあっ・・・」2羽しか居なくなっちゃった!

オナガ

オナガ

オナガ

オナガ

オナガ

鳴き声は・・・ですが、姿は思わずカメラを向けたくなります!

飛ぶかな・・・飛ぶかな・・・やった・・・と思ったら羽根が切れてた(^^ゞ

オナガ

オナガ

オナガ

モズも今の季節、良く見かけます。獲物を狙ってる時は獰猛そうな表情です。

モズ

モズ

モズ

モズ

夕暮れ時、こんな静かな表情も見せます。

モズ

モズ

モズ

餌を咥えて・・・この睨み付けるような仕草・・・(^^ゞ

モズ

モズ

お手軽に家の周りで見られる野鳥たちでした(*^o^*)

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

群馬 伊勢崎市 キジ オナガ モズ

4 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

キジ・オナガ・・・これねぇ、姿はきれいですが・・・鳴き声はお世辞にも褒められません(^^ゞ

2016/04/22 (Fri) 16:09 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

今日も目の前をキジがゆうゆうと闊歩してました(^^ゞ

あっ、そうだ、マップコード、コピペしたままだった・・・早速修正させていただきましたm(_ _)m

2016/04/22 (Fri) 16:08 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

キジの声で起こされるなんて、
素晴らしいですやん*\(^o^)/*
野生のキジって見た事ありませんわー
どんな声なんやろ?
今、徹夜明けで帰宅ちうですわー。
もうヘロヘロっす(笑)

2016/04/22 (Fri) 14:47 | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、お早うございます。
 自宅に居ながらにして、雉が写せるとは羨ましい限りです。
加えて、オナガやモズまで。
良いですねぇ。

↓ながめ公園の地図が、フラワーパークに入れ替わっていませんか?

2016/04/22 (Fri) 08:31 | REPLY |   

Post a comment