Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ぐんまフラワーパークのシラネアオイ2016(見頃)

前橋市柏倉町にあるぐんまフラワーパークでは、シラネアオイが見頃を迎えていました。

ぐんまフラワーパークのシラネアオイ

咲いてる花はしっかりしているので見頃だと思うのですが・・・例年に比べて花数が少ない??

もしかしたら、今年の陽気で・・・もう終盤だっかな(^^ゞ

ぐんまフラワーパークのシラネアオイ

ぐんまフラワーパークのシラネアオイ

まぁ、毎年お手軽にシラネアオイを近在で見られるのだから・・・いいです!

ぐんまフラワーパークのシラネアオイ

ぐんまフラワーパークのシラネアオイ

ユキモチソウの看板の所で咲きそうにしてたんですが・・・もしかしたら・・・??

ぐんまフラワーパークのユキモチソウ

16041907sa

ぐんまフラワーパークのユキモチソウ

ぐんまフラワーパークのユキモチソウ

2010年にこの場所でユキモチソウが咲いてた時の写真、それ以来見てないのですが・・・

看板をそのまま残しているのだし・・・

ぐんまフラワーパークのユキモチソウ

クリンソウはまだ葉が伸び始めた状態でした。・・・と、所々にサクラソウが植えてありました。

この場所をサクラソウを見せ、そしてクリンソウへ・・・そんな場所にするんですね!

ぐんまフラワーパークのサクラソウ

黄色いカタクリも咲いていました。たくさん咲いているとこれはこれできれいです!

ぐんまフラワーパークの黄色いカタクリ

アップで撮るときれいに咲いてる花もあるのですが・・・

ぐんまフラワーパークの黄色いカタクリ

ぐんまフラワーパークの黄色いカタクリ

・・・ちょっと遅かった・・・引いて撮ると・・・・う~ん・・・数日早ければ見頃だったんでしょうね(^^ゞ

ぐんまフラワーパークの黄色いカタクリ

ぐんまフラワーパークの黄色いカタクリ

参考資料

場所 マップコード ぐんまフラワーパーク(261 126 195)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人700円 (子供・中学生まで無料・HPに割引券あり)
HP http://www.flower-park.jp/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ぐんまフラワーパーク

群馬県 ぐんまフラワーパーク シラネアオイ ユキモチソウ 黄色いカタクリ

2 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

クマガシソウも探したんですが・・・判らなかったです(^^ゞ
> 龍願寺は背丈15cmくらいだった
今月中に咲いちゃいますかね\(^o^)/

2016/04/19 (Tue) 07:48 | EDIT | REPLY |   

kei  

シラネアオイ サクラソウも咲いていましたね。
 クリンソウはもうちょとかぁ~^^) 
 ここで 見たい撮りたい ものがあるのがありがたいですね。
 クマガシソウは茎が伸びていましたか?
 龍願寺は背丈15cmくらいだったか
 今年は早そうですよ。

 しばらくぐんまFPは行っていません。
 今年は年間パスポートどうしようかと?
 

2016/04/19 (Tue) 07:05 | EDIT | REPLY |   

Post a comment