Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ぐんまフラワーパークのクロフネツツジ・トウゴクミツバツツジ・西洋石楠花2016(見頃)

前橋市柏倉町にあるぐんまフラワーパークでは、クロフネツツジが見頃を迎えていました。

ぐんまフラワーパークのクロフネツツジ

新葉が伸び出すのと花の咲き出しが一緒ではありますが、ちょっと大きめで淡いピンク色の花弁、「ツツジの女王」と呼ばれているのを理解できます!

ぐんまフラワーパークのクロフネツツジ

ぐんまフラワーパークのクロフネツツジ

ぐんまフラワーパークのクロフネツツジ

クロフネツツジは、あしかがフラワーパークでもたくさん咲かせています!

ぐんまフラワーパークのクロフネツツジ

ぐんまフラワーパークのクロフネツツジ

トウゴクミツバツツジも園内のあちらこちらで見頃を迎えていました。

ぐんまフラワーパークのトウゴクミツバツツジ

ぐんまフラワーパークのトウゴクミツバツツジ

ぐんまフラワーパークのトウゴクミツバツツジ

早春に咲きだす紫色のツツジ、樹を覆い尽くすように咲く花付きの良さ。これが人気の秘密でしょう!

ぐんまフラワーパークのトウゴクミツバツツジ

ぐんまフラワーパークのトウゴクミツバツツジ

ぐんまフラワーパークのトウゴクミツバツツジ

今の時期、西洋石楠花もたくさんの種類が園内を彩っていました!

ぐんまフラワーパークの西洋石楠花

ぐんまフラワーパークの西洋石楠花

ぐんまフラワーパークの西洋石楠花

ぐんまフラワーパークの西洋石楠花 

参考資料
場所 マップコード ぐんまフラワーパーク(261 126 195)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人700円 (子供・中学生まで無料・HPに割引券あり)
HP http://www.flower-park.jp/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ぐんまフラワーパーク

群馬県 ぐんまフラワーパーク クロフネツツジ トウゴクミツバツツジ 西洋石楠花

6 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

今年は季節の移り変わりが早いのでどんどん揚げてますが・・・
ここは1度覗くと、1週間分くらいのネタが充分ある場所です\(^o^)/

2016/04/19 (Tue) 13:15 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

クロフネツツジもミツバツツジも、めっちゃ綺麗ですやん。
僕も木更津のミツバツツジの群生地行きたいんやけど、最近、めっちゃ忙しくて、行けそうにありません。
また、ネタ切れの危機になりそうや(笑)

2016/04/19 (Tue) 11:39 | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

もう季節が桜からツツジにバトンタッチされた感じです!
早いですね!4月なのに夏日みたいな日もあるんですから(^^ゞ

2016/04/19 (Tue) 09:39 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、お早うございます。
 クロフネツツジと言うのですか。
淡いピンクが綺麗ですね。
花も大きいとのことで、見応えがありますね。

2016/04/19 (Tue) 09:01 | REPLY |   

wisteria  

keiさん、おはようございます。

クロフネツツジ、うちでも2本ばかり植えたのですが1本は枯れ、もう1本も花の付きが悪くなって・・・
植えた時は広場に植えたつもりなのですが・・・周りの木が被い茂って・・・植え替えかな(^^ゞ

2016/04/19 (Tue) 07:51 | EDIT | REPLY |   

kei  

ツツジもいろいろな種類 名前があるのですね。
両方とも名前知りませんでした・・・?

クロフネツツジは”ツツジの女王”ですか
 このくらいは覚えておきたいですね^^)

2016/04/19 (Tue) 07:11 | EDIT | REPLY |   

Post a comment