Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

おおた八王子山公園芝桜・ポピーまつり2016(見頃)

Category - 春の花 芝桜

太田市上強戸町にある太田市北部運動公園に於いて、おおた八王子山公園芝桜・ポピーまつりが開催中です!

おおた八王子山公園芝桜・ポピーまつり

4.6ヘクタールという広大な丘陵を彩る芝桜・ポピーまつりが5月5日迄の会期で開かれています!

おおた八王子山公園芝桜・ポピーまつり

おおた八王子山公園芝桜・ポピーまつり

おおた八王子山公園芝桜・ポピーまつり

おおた八王子山公園芝桜・ポピーまつり

夕陽を浴びて・・・ちょっと光ってる感が見えるかな・・・(^^ゞ

おおた八王子山公園芝桜・ポピーまつり

おおた八王子山公園芝桜・ポピーまつり

おおた八王子山公園芝桜・ポピーまつり

おおた八王子山公園芝桜・ポピーまつり

今年のネモヒィラは水玉模様でした。・・・まぁこれはこれできれいですが・・・ネモヒィラのイメージが・・・(^^ゞ

おおた八王子山公園芝桜・ポピーまつり

おおた八王子山公園芝桜・ポピーまつり

おおた八王子山公園芝桜・ポピーまつり

芝桜の咲いていたのは、公園の東側エリアだけでした!

おおた八王子山公園芝桜・ポピーまつり

中央広場では、今年も多くの鯉のぼりが揚げられていました!

おおた八王子山公園芝桜・ポピーまつり

公園の西側部分はアイスランドポピーが咲いていました。夕空に泳ぐ鯉のぼりと共に・・・!

おおた八王子山公園芝桜・ポピーまつり

おおた八王子山公園芝桜・ポピーまつり

おおた八王子山公園芝桜・ポピーまつり

去年までは、桜と芝桜が楽しめるエリアではありましたが・・・ちょっと芝桜が生育不良かな??

・・・という事で今年はアイスランドポピーに変更したのかな!

おおた八王子山公園芝桜・ポピーまつり

おおた八王子山公園芝桜・ポピーまつり

おおた八王子山公園芝桜・ポピーまつり

モデルさんがいらっしゃったので・・・ちょっと遊ばせていただきました!

おおた八王子山公園芝桜・ポピーまつり

おおた八王子山公園芝桜・ポピーまつり

おおた八王子山公園芝桜・ポピーまつり

スプーンを器用にあやつり、食事をするんです。愛嬌ありました\(^o^)/

おおた八王子山公園芝桜・ポピーまつり

おおた八王子山公園芝桜・ポピーまつり

おおた八王子山公園芝桜・ポピーまつり

参考資料
場所 マップコード 太田市北部運動公園(34 613 414)
駐車場 あり(乗用車500円・バス2,000円)
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 芝桜

群馬県 太田市北部運動公園 おおた八王子山公園芝桜・ポピーまつり 芝桜 ポピー

5 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

公募で名前を付けたのだそうですが、紛らわしいですよね!八王子山霊園公園とか片方名前を変えとかないと(^^ゞ

駐車場は有料ですが、4人乗りでも5人乗りでも500円ですから、まぁ安いちゃぁ安いです\(^o^)/

2016/04/23 (Sat) 05:27 | EDIT | REPLY |   

kei  

八王子山公園ポピーまつりとかなんとか
これも新聞でみて 
先日八王子山公園の桜を見にいって
ポピーって どこに咲いているかと
車で上や下を探し回ったのですが
とうとう見つけられませんでした。
そこはwisteriaさんの記事に載っていた
霊園の八王子山公園の方

ポピーは 太田市北部運動公園でしたか!
あはは 納得 ^^;) 
こっちはもう 普通時間の駐車場は有料ですか?

2016/04/23 (Sat) 01:05 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

箕郷の芝桜、きれいですよね!
うちからだと、こっちが近いこともあって今年はこちらにしました\(^o^)/
来年は、箕郷に行ってみようかな(^^ゞ

2016/04/21 (Thu) 17:35 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 ここはTVなどにも出て有名なのですね。
シバザクラだけならば箕郷の方が良い様に思いますが、ネモフィラやポピーに加えて鯉幟まであるとなると、箕郷よりも行く気になりますね。

2016/04/21 (Thu) 10:58 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/21 (Thu) 10:32 | REPLY |   

Post a comment