Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

国営ひたち海浜公園のネモヒィラ2016(見頃)

茨城県ひたちなか市の国営ひたち海浜公園にあるみはらしの丘のネモヒィラが、見頃を迎えていました。

国営ひたち海浜公園のネモヒィラ

空・ネモヒィラ・海とブルーに染まる景色が広がっています。今年のネモヒィラは例年以上にきれいに咲いていました!

国営ひたち海浜公園のネモヒィラ

国営ひたち海浜公園のネモヒィラ

国営ひたち海浜公園のネモヒィラ

国営ひたち海浜公園のネモヒィラ

今年は2週間も見頃が早まったので、GWまで持たなそう・・・早めに見に来て下さい・・・とのコメントに忙しく行って来ました。

国営ひたち海浜公園のネモヒィラ

国営ひたち海浜公園のネモヒィラ

国営ひたち海浜公園のネモヒィラ

国営ひたち海浜公園のネモヒィラ

国営ひたち海浜公園のネモヒィラ

それにしても、たくさんの方が来てました。「おいおい、そんなに登ったら山が低くなっちゃうよ!」・・・行列が途切れる感じがみえません(^^ゞ

国営ひたち海浜公園のネモヒィラ

国営ひたち海浜公園のネモヒィラ

国営ひたち海浜公園のネモヒィラ

国営ひたち海浜公園のネモヒィラ

国営ひたち海浜公園のネモヒィラ

前回ネモヒィラを見に来たのが・・・あっ、もう七年も経ってる。通路が舗装に変わってる!

変化はありますね・・・(^^ゞ

国営ひたち海浜公園のネモヒィラ

国営ひたち海浜公園のネモヒィラ

国営ひたち海浜公園のネモヒィラ

国営ひたち海浜公園のネモヒィラ

国営ひたち海浜公園のネモヒィラ

国営ひたち海浜公園のネモヒィラ

国営ひたち海浜公園のネモヒィラ

黄色い菜の花と水色のネモヒィラ、そのコントラストに・・・、この構図は、皆さん飛びついてます!

国営ひたち海浜公園のネモヒィラ

国営ひたち海浜公園のネモヒィラ

ネモヒィラの咲いてる場所を飛び交う小鳥が・・・あれっ、ヒバリかな??・・・そんな都合の良い話はありません!

なんだ雀か!・・・でも他に居ないし・・・(^^ゞ

国営ひたち海浜公園のネモヒィラ

国営ひたち海浜公園のネモヒィラ

国営ひたち海浜公園のネモヒィラ

この参考資料
場所

マップコード 国営ひたち海浜公園 (47 236 760)

駐車場 あり(普通車510円)
トイレ あり
料金 シルバー:210円 大人:410円 小中学生:80円
HP http://hitachikaihin.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 国営ひたち海浜公園

茨城県 国営ひたち海浜公園 ネモヒィラ

4 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

去年は富士山の芝桜を見に行きましたから、今年はこのネモヒィラで~す!
それがね・・・駐車場に入るのに15分くらい・・・まぁ日頃の心がけが良いせいでしょうか(^^ゞ

2016/04/24 (Sun) 10:24 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます♪
行ったんですねー!
めっちゃ混んでたでしょ。
以前、他のブロガーさんが、駐車場待ちの車の行列を撮ってましたわ(笑)
ここのネモフィラ、本当に綺麗ですねー

2016/04/24 (Sun) 10:05 | REPLY |   

wisteria  

tachibanaさん、おはようございます。

このネモヒィラも連休二咲かせる予定だったのでしょうが・・・天候にはかてませんよね!
平日だったですが、開園時間前から道路に車の大行列でした(^^ゞ

2016/04/24 (Sun) 08:22 | EDIT | REPLY |   

tachibana  

おはようございます。
青空に青い花…ブルーの世界に吸い込まれそうです。
私も7年前に行きました^^
あのときは連休中でお客さんが開園前から多く訪れ、開園時間が前倒しになったことを覚えています。
今年は暖冬だったせいか、信州でも花の見頃が例年よりも2週間くらい早まっているようで、今度の大型連休はどこに行こうかな…なんて考えてしまいます^^;

2016/04/24 (Sun) 08:15 | EDIT | REPLY |   

Post a comment