Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

国営ひたち海浜公園のスイセン2016

茨城県ひたちなか市の国営ひたち海浜公園にあるスイセンガーデンのスイセンが、まだ咲いていました。

国営ひたち海浜公園のスイセン

ちょっと見頃は過ぎた感のあるスイセンガーデンでしたが、約600品種100万本のスイセンが植えてあります。

遅咲きの品種は、まだ充分見頃をキープしているものもあります!

国営ひたち海浜公園のスイセン

国営ひたち海浜公園のスイセン

国営ひたち海浜公園のスイセン

スイセンも木漏れ日の中で咲いています。海風も感じられます・・・この雰囲気、リラクゼーション・・・いいんです!!

国営ひたち海浜公園のスイセン

国営ひたち海浜公園のスイセン

国営ひたち海浜公園のスイセン

国営ひたち海浜公園のスイセン

国営ひたち海浜公園のスイセン

国営ひたち海浜公園のスイセン

国営ひたち海浜公園のスイセン

国営ひたち海浜公園のスイセン

国営ひたち海浜公園のスイセン

国営ひたち海浜公園のスイセン

スイセンの咲いている場所から・・・きれいな桜が見えました。人も集まってる・・・

国営ひたち海浜公園のスイセン

国営ひたち海浜公園のスイセン

・・・八重桜でしたが、大木感もあり見応え充分な桜・・・品種は・・・判りません(^^ゞ

国営ひたち海浜公園のサクラ

国営ひたち海浜公園のサクラ

国営ひたち海浜公園のサクラ

ヤマザクラもきれいに咲いてる樹があちらこちらで・・・!!

国営ひたち海浜公園のサクラ

この参考資料
場所

マップコード 国営ひたち海浜公園 (47 236 760)

駐車場 あり(普通車510円)
トイレ あり
料金 シルバー:210円 大人:410円 小中学生:80円
HP http://hitachikaihin.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 国営ひたち海浜公園

茨城県 国営ひたち海浜公園 スイセン

5 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

早朝に行けば、問題無いと思います。
駐車場に入れれば、中は広いですから、どこに行こうと\(^o^)/

2016/04/24 (Sun) 06:28 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/23 (Sat) 23:23 | REPLY |   

kei  

あらら 
 チューリップに
 水仙も桜も 
 で ネモフィラもありでしょ~ 
 うんじゃ~ 行くかちありますね。
 来年かな?ただ混むんでしょ! 
 ねぇ~ 

2016/04/23 (Sat) 23:18 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

tachibanaさん、こんばんは。

秋と違って、春は見る場所がまとまってます!
わりとお手軽に見て回れます\(^o^)/

2016/04/23 (Sat) 18:44 | EDIT | REPLY |   

tachibana  

wisteriaさん、こんにちは。
数週間前にネモフィラが見頃というニュースをやっていましたが、いろいろな花が見頃を迎えていて、一日でいろいろと見て回るのは大変そうですね。
近ければ行ってみたいです。

2016/04/23 (Sat) 17:48 | EDIT | REPLY |   

Post a comment