Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

東松山ぼたん園2016(見頃)

Category - 春の花 牡丹

埼玉県東松山市大谷にある東松山ぼたん園では、牡丹が見頃を迎えていました。

東松山ぼたん園

約350種そして約9,100株の牡丹は、全国有数の牡丹園に間違いないでしょう!

東松山ぼたん園

東松山ぼたん園

東松山ぼたん園

今年は、桜のシーズンから牡丹のシーズンまでの切り替えが早いです!ウカウカしてると見頃を見逃しそうです!

東松山ぼたん園

東松山ぼたん園

東松山ぼたん園

東松山ぼたん園

東松山ぼたん園

東松山ぼたん園

東松山ぼたん園

広い牡丹園、そして起伏もありますので、一回りするといい運動にもなります!

東松山ぼたん園

東松山ぼたん園

東松山ぼたん園

東松山ぼたん園

本格的なシーズンはこれからと思えましたが・・・牡丹はこれくらいに見に行った方がきれいな花が見られます\(^o^)/

東松山ぼたん園

東松山ぼたん園

東松山ぼたん園

東松山ぼたん園

東松山ぼたん園

東松山ぼたん園 

この参考資料
場所 マップコード 東松山ぼたん園(14 511 380)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人500円、小人100円
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 牡丹

埼玉県 東松山ぼたん園 牡丹

4 Comments

wisteria  

tachibanaさん、こんばんは。

以前は、東松山というと遠いというイメージでしたが・・・熊谷からすぐなんですね(^^ゞ
森林公園も・・・と思ったのですが、海浜公園のネモヒィラを見てきちゃったので今回はパスしちゃいました(^^ゞ

2016/04/24 (Sun) 19:15 | EDIT | REPLY |   

tachibana  

wisteriaさん、こんにちは。
東松山と言えばぼたんですよね。
青空に映えていてとても美しいです。
以前、隣町に住んでいたときにぼたん園に出掛けたことを思い出します。

2016/04/24 (Sun) 17:24 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

ヤマシャクヤク、そうなんですよね!きれいなんですよね!
今年は、牡丹・藤、山も里も一気に見頃になっちゃって・・・どこに行ったら良いのやら(^^ゞ

2016/04/24 (Sun) 15:06 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 牡丹は華やかで綺麗ですね。
沢山あって見応えがありますね。
私は今日赤城自然園にヤマシャクヤクを写しに行って来ました。
まだ、これからですが、写すにはこれくらいの時の方が良いのかも知れません。

2016/04/24 (Sun) 13:39 | REPLY |   

Post a comment