Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

箭弓稲荷神社ぼたん園2016(見頃)

Category - 春の花 牡丹

埼玉県東松山市箭弓町にある箭弓稲荷神社ぼたん園では、牡丹が見頃を迎えていました。

 箭弓稲荷神社ぼたん園

東松山ぼたんまつり、メーンステージは東松山ぼたん園になってしまった感がありますが、こちらは歴史があります。大正12年、東武鉄道開通からだそうです!

箭弓稲荷神社ぼたん園

箭弓稲荷神社ぼたん園

箭弓稲荷神社ぼたん園

お寺の境内にある牡丹園ですので、雰囲気が最高・・・写真撮影ならこちらがお勧めかも!

箭弓稲荷神社ぼたん園

箭弓稲荷神社ぼたん園

箭弓稲荷神社ぼたん園

箭弓稲荷神社ぼたん園

まぁ、例年ですと、こちらが見頃になって・・・しばらくして、東松山ぼたん園が見頃を迎えるという感じで時期がズレます・・・今年は一緒になっちゃいましたケド!!

箭弓稲荷神社ぼたん園

箭弓稲荷神社ぼたん園

箭弓稲荷神社ぼたん園

箭弓稲荷神社ぼたん園

延命(ながらへ)の、樹齢250年以上、今年は早くも見頃です!

箭弓稲荷神社ぼたん園

箭弓稲荷神社ぼたん園

箭弓稲荷神社ぼたん園

牡丹と絡めて、紫のが咲く・・・いい感じです\(^o^)/

箭弓稲荷神社ぼたん園

箭弓稲荷神社ぼたん園

箭弓稲荷神社ぼたん園

箭弓稲荷神社ぼたん園

それにツツジも、たくさん咲いていました。いろんな花が一気に咲いてます!

箭弓稲荷神社ぼたん園

箭弓稲荷神社ぼたん園

箭弓稲荷神社ぼたん園

箭弓稲荷神社ぼたん園

この参考資料
場所 マップコード 箭弓稲荷神社(14 393 636)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.yakyu-inari.jp/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 牡丹

埼玉県 箭弓稲荷神社ぼたん園 牡丹 ツツジ

6 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

このすぐ近くにある森林公園では、ネモヒィラやポピーの群落が見られるし、帰り道の嵐山史跡の博物館ではキンランも咲きだしたそうです。
見所満載ですよ!

2016/04/26 (Tue) 05:12 | EDIT | REPLY |   

kei  

箭弓稲荷神社ぼたん園と東山ぼたん園は
行きたいと思ってはいるのですが
地元を回っているだけで精一杯で
そっちまでは足が伸びません。
来年は地元をほっとらかして
埼玉方面めぐりにしようかと?^^)

2016/04/26 (Tue) 00:57 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

近場の牡丹園が見頃になる前に・・・と出かけたのですが、地元の牡丹園もすっかり見頃になってしまいました。今年は早すぎです(^^ゞ
因みに我が家のボタンは、2株見頃で本番はこれからです(^^ゞ

2016/04/25 (Mon) 19:06 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
箭弓稲荷神社ぼたん園は懐かしいです・・
綺麗に咲いて見ごろのようですね~(^^)
因みに我が家のボタンは花も散りもう終わりなんですよ?

2016/04/25 (Mon) 18:56 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

昔から知られた牡丹園は雰囲気が違います!
園内に甘味処のお店などもあり、醸し出されるものがあります!
近くにぼたん寺があるのに・・・つい足を延ばしてしまいます\(^o^)/

2016/04/25 (Mon) 11:09 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます!
なんてゼータクな写真。
牡丹と藤、牡丹とツツジ。
めっちゃ綺麗ですねー
ほんと良い場所だなー

2016/04/25 (Mon) 08:40 | REPLY |   

Post a comment