Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

新川山龍真寺の牡丹園2016(咲き始め)

桐生市新里町にある新川山龍真寺では、今年初めてクマガイソウが咲きました。

新川山龍真寺の牡丹園

東国花の寺・百ヶ寺「龍真寺」にニューフェイス登場!以前から葉は確認していたのでいつ咲くのだろうと思ってました。

植え付けて5年、今年初めて2個の花を咲かせました。株は元気なのでこれからが楽しみです!

新川山龍真寺の牡丹園

新川山龍真寺の牡丹園

新川山龍真寺の牡丹園

さて、肝心の牡丹ですが、まだ咲き始めとはいえ、見頃感のある咲き方になっていました!

今年は、牡丹もどこも一緒に咲いちゃうのでしょうか!

新川山龍真寺の牡丹園

新川山龍真寺の牡丹園

新川山龍真寺の牡丹園

新川山龍真寺の牡丹園

ここでは、きれいな牡丹は日傘の下ですので・・・しばらく持ってくれるのかな??

新川山龍真寺の牡丹園

新川山龍真寺の牡丹園

新川山龍真寺の牡丹園

ぼたん寺と呼ばれる名所が多いですが、やっぱこういう場所が牡丹に似合うのでしょうネ!

新川山龍真寺の牡丹園

新川山龍真寺の牡丹園

新川山龍真寺の牡丹園

新川山龍真寺の牡丹園

新川山龍真寺の牡丹園

新川山龍真寺の牡丹園

新川山龍真寺の牡丹園

新川山龍真寺の牡丹園

新川山龍真寺の牡丹園

新川山龍真寺の牡丹園

新川山龍真寺の牡丹園

この参考資料
場所 マップコード 新川山龍真寺(261 016 500)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 東国花の寺・百ヶ寺

群馬県 東国花の寺・百ヶ寺 龍真寺 クマガイソウ 牡丹

6 Comments

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

従妹の所で見られるのですか!
そんなことでも無いと、従妹でも会わないですからお伺いするのもいいかもですね(^^ゞ

2016/04/26 (Tue) 21:57 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、今晩は。
 ここ2日ほど撮影に出掛けていて、出遅れました。
クマガイソウが咲いているのですね。
従妹の所では一株買って来て植えたら環境が合っているのか大変増えました。
もうそろそろ咲いているものと思います。

2016/04/26 (Tue) 20:08 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

牡丹を撮るなら、午前中ですね。
花弁がしっかりしています。

2016/04/26 (Tue) 13:17 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます!
この場所も良いとこですねー!
クマガイソウって初めて見ましたわー
それにしても、wisteriaさん、牡丹撮るの、めっちゃ上手いよねー。

2016/04/26 (Tue) 09:14 | REPLY |   

wisteria  

keiさん、おはようございます。

keiさんが話しかけられた係の人に私も話しかけたという事です(^^ゞ
1週間後だったらクマガイソウは見られなかったかもですね(^^ゞ

2016/04/26 (Tue) 05:18 | EDIT | REPLY |   

kei  

待ちに待って やっとお姿を披露してくれましたね。楽しみが増えましたね。
あはは 私の後ろにいたのでね^^)
いやいや 様子をうかがおうと寄ったつもりが
ちょうどの見ごろで 本撮りでしたね^^)
1週間後に来たら あれ~だったでしょうね。
 

2016/04/26 (Tue) 00:52 | EDIT | REPLY |   

Post a comment