Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

成田山赤城寺のシャクナゲ2016(見頃)

桐生市新里町大久保の成田山赤城寺では、シャクナゲが見頃を迎えていました。

成田山赤城寺のシャクナゲ

シャクナゲ寺として知られた赤城寺、境内を5,000株の西洋シャクナゲで彩られていました!

成田山赤城寺のシャクナゲ

成田山赤城寺のシャクナゲ

成田山赤城寺のシャクナゲ

成田山赤城寺のシャクナゲ

シャクナゲ苑は、起伏のある庭園でウグイスの鳴き声を聞きながら見て回れます。

足腰に自信の無い方には、アカザの杖が用意されていました!

成田山赤城寺のシャクナゲ

成田山赤城寺のシャクナゲ

成田山赤城寺のシャクナゲ

成田山赤城寺のシャクナゲ

お寺ですので、つい石仏・石像があると、それを入れて撮りたくなります!

成田山赤城寺のシャクナゲ

成田山赤城寺のシャクナゲ

成田山赤城寺のシャクナゲ

成田山赤城寺のシャクナゲ

境内にある鶯鳴庵では、雛人形が展示されていました・・・でもガラスに映るシャクナゲが気になって・・・(^^ゞ

成田山赤城寺のシャクナゲ

成田山赤城寺のシャクナゲ

成田山赤城寺のシャクナゲ

成田山赤城寺のシャクナゲ

今年は、ここでももう牡丹が見頃になっていました。赤城山の中腹で~す!

成田山赤城寺の牡丹

成田山赤城寺の牡丹

成田山赤城寺の牡丹

成田山赤城寺の牡丹

他にも八重桜・花桃・藤・・・いろいろ花盛りです。

成田山赤城寺の八重桜

成田山赤城寺の八重桜

成田山赤城寺の藤棚

ツツジも色々ですね!トウゴクミツバツツジ、ゴヨウツツジ、ヤマツツジ・・・春爛漫で~す!!

成田山赤城寺のトウゴクミツバツツジ

成田山赤城寺のシロヤシオ

成田山赤城寺のヤマツツジ

成田山赤城寺のヤマツツジ

この参考資料
場所 マップコード 成田山赤城寺(261 104 187)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 シャクナゲ

群馬県 赤城寺 シャクナゲ

6 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

赤城南面道路を走っていると、派手な看板がありますのですぐに気が付くと思います(^^ゞ
最初は、ちょっと怪しい宗教かと入るの躊躇しましたが、お勧めのお寺でした\(^o^)/

2016/04/29 (Fri) 20:13 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
赤城寺のシャクナゲは沢山咲いていて楽しめるようですね~
・・ここは初めて知りました・・(^^)

2016/04/29 (Fri) 18:53 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、おはようございます。

いよいよ、在庫放出終わりました。
これからは、のんびり更新でしょうね(^^ゞ

2016/04/29 (Fri) 08:20 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、おはようございます。

TVでですか。そりゃぁ見逃がしました!
西洋シャクナゲの名所って少ないですからね\(^o^)/

2016/04/29 (Fri) 08:18 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます♪
シャクナゲって綺麗ですよねー
様々な仏像とシャクナゲは、本当に画になります。
連休始まりましたねー!(^^)!

2016/04/29 (Fri) 08:15 | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、お早うございます。
 シャクナゲが綺麗ですねぇ。
そう言えば、ここはTVで放映されていましたね。

2016/04/29 (Fri) 08:12 | REPLY |   

Post a comment