Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ふかや緑の王国の日本サクラソウ2016

埼玉県深谷市にあるふかや緑の王国では、日本サクラソウがまだ咲いていました。

ふかや緑の王国の日本サクラソウ

サクラソウガーデンを覗いて見ると、まだまだ充分見頃と云える咲き方をしていました。

ふかや緑の王国の日本サクラソウ

ふかや緑の王国の日本サクラソウ

ふかや緑の王国の日本サクラソウ

サクラソウの管理はこれからが大変です。乾燥・暑さ避けですね!

ふかや緑の王国の日本サクラソウ

ふかや緑の王国の日本サクラソウ

ふかや緑の王国の日本サクラソウ

ふかや緑の王国の日本サクラソウ

ふかや緑の王国の日本サクラソウ

クラマゴケでしょうか?これがサクラソウの根元に植えてありました。

ふかや緑の王国のクラマゴケ

クリンソウは、もうこんなに咲き進んでいました!

ふかや緑の王国のクリンソウ

ふかや緑の王国のクリンソウ

ヤマシャクヤク、これを見に来たのですが・・・すでに咲き終わってました(^^ゞ

ふかや緑の王国のヤマシャクヤク

でもその傍に、ユキザサ・ヤブイチゲを見る事ができました。

ふかや緑の王国のユキザサ

ふかや緑の王国のヤブイチゲ

セリバヒエンソウ・ミヤコワスレ・クレマチス、探せばいろいろ咲いています!

ふかや緑の王国のセリバヒエンソウ

ふかや緑の王国のミヤコワスレ

ふかや緑の王国のクレマチス

あっ、忘れてたハナミズキ、花盛りでした!

ふかや緑の王国のハナミズキ

ふかや緑の王国のハナミズキ

参考資料
場所 マップコード ふかや緑の王国(150 868 499)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.city.fukaya.saitama.jp/greenkingdom/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング
FC2ブログランキング

関東旅行ランキング

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ふかや緑の王国

埼玉県ふかや緑の王国日本サクラソウ

0 Comments

Post a comment