Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

大用山長泉寺「骨波田の藤」2016(咲き始め)

埼玉県本庄市児玉町にある大用山長泉寺の「骨波田の藤」が咲き始めていました。

骨波田の藤

まだ肝心の骨波田の藤が咲き始めと云うことで、無料で見学させてもらえました!

骨波田の藤

骨波田の藤

骨波田の藤

今の時期、ツツジが見頃を迎えていました。ツツジと藤の競演です!

骨波田の藤

骨波田の藤

骨波田の藤

骨波田の藤

古木の藤は、咲くのが遅いのでしょうか??HPに開花情報が載っていますので、確認してから見に行くのが正解ですね(^^ゞ

骨波田の藤

骨波田の藤

・・・でも境内には、見頃を迎えた藤棚もあります。甘い香りが一面に漂っています!!

骨波田の藤

骨波田の藤

骨波田の藤

骨波田の藤

骨波田の藤

ウグイスの鳴き声を聞きながら・・・古刹の雰囲気に浸り、じっくり藤も眺められたりです!!

骨波田の藤

骨波田の藤

骨波田の藤

骨波田の藤

骨波田の藤

骨波田の藤

参考資料
場所 マップコード 大用山長泉寺(20 013 368)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 300~600円(藤の咲き具合で変わります)
HP http://www.kotuhata.or.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 東国花の寺・百ヶ寺

埼玉県 長泉寺 骨波田の藤

4 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

藤棚というとあしかがフラワーパークですが・・・もうスゴイ混雑が予想されます。
ここもスゴイ藤棚なんです。それがリーズナブルな拝見料で見られるんです。もう行くっきゃないですね\(^o^)/

2016/04/27 (Wed) 11:47 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

こつはたで表記が多いですね?でも普通「こっぱだのふじ」で呼ばれてますよね?どっちが正解なのでしょう??

2016/04/27 (Wed) 11:43 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

うわーーー!
ここ凄いなあー*\(^o^)/*
行ってみたい!ほんと行きたい。
埼玉県なら無理したら行けるしぃ!
問題はGW休めるかどうかやな(笑)

2016/04/27 (Wed) 11:19 | REPLY |   

itohnori  

Wisteriaさん、こんにちは。
 骨波田はどう読むのでしょうか?
知っている字ばかりですが、読めないですね。(笑

藤の花にツツジ、良い季節になりましたね。

2016/04/27 (Wed) 10:47 | REPLY |   

Post a comment