Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

瑠璃ぼたん園の牡丹2016(見頃)

Category - 春の花 牡丹

埼玉県本庄市児玉町の正楽寺境内にある瑠璃ぼたん園では、牡丹が見頃を迎えていました。

瑠璃ぼたん園の牡丹

入り口に募金箱が置いてあります。お一人100円で・・・まぁ皆さん入れてきますね(^^ゞ

瑠璃ぼたん園の牡丹

瑠璃ぼたん園の牡丹

瑠璃ぼたん園の牡丹

瑠璃ぼたん園の牡丹

比較的新しい牡丹園ですので、新品種の牡丹が多いんです。

・・・ですから、いろんな色の牡丹が咲いていて、初めて見た時は目をうばわれました\(^o^)/

瑠璃ぼたん園の牡丹

瑠璃ぼたん園の牡丹

瑠璃ぼたん園の牡丹

瑠璃ぼたん園の牡丹

それに、牡丹だけという感じで、木々が無いです。見通しよく牡丹が観賞できます。

瑠璃ぼたん園の牡丹

瑠璃ぼたん園の牡丹

瑠璃ぼたん園の牡丹

瑠璃ぼたん園の牡丹

・・・とそれだけに、牡丹の日持ちは・・・見頃の時期が短いかも知れません(^^ゞ

見頃に来られれば、こんな最高の牡丹園の姿に出会えます\(^o^)/

瑠璃ぼたん園の牡丹

瑠璃ぼたん園の牡丹

瑠璃ぼたん園の牡丹

瑠璃ぼたん園の牡丹

瑠璃ぼたん園の牡丹

瑠璃ぼたん園の牡丹

係の人が言ってました。「これからの管理が大変なんです。来年又咲かせる為に・・・草むしりやらで!」

そうでしょうね!ご苦労様ですm(_ _)m

瑠璃ぼたん園の牡丹

瑠璃ぼたん園の牡丹

瑠璃ぼたん園の牡丹

瑠璃ぼたん園の牡丹

瑠璃ぼたん園の牡丹 

参考資料
場所 マップコード 正楽寺(20 135 688)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 100円

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 牡丹

埼玉県 正楽寺 瑠璃ぼたん園 牡丹

2 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

骨波田の藤は、あと1週間くらいかかるんでしょうかね??
HPで開花情報確認できますよ(^^ゞ

2016/04/27 (Wed) 18:46 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
瑠璃ぼたん園も見ごろになりましたね~
下の藤の花ももうそろそろでしょうか・・(^^)

2016/04/27 (Wed) 18:30 | REPLY |   

Post a comment