Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

須賀の園の藤2016(見頃)

Category - 春の花 藤

前橋市西片貝町にある須賀の園ではの花が見頃を迎えていました。

須賀の園の藤棚

須賀の園は、街中の小さな公園で普段は見逃がしそうな場所ですが、樹齢200年を超えたの古木が9本も植えられているの名所です。

須賀の園の藤棚

須賀の園の藤棚

須賀の園の藤棚

古木の風格を漂わせる藤棚です。おのおのの藤が棚で繋がっていますので広い藤棚になっています!

須賀の園の藤棚

須賀の園の藤棚

須賀の園の藤棚

須賀の園の藤棚

今年は白藤も咲きが早そうです。これが見頃になると普通の藤は終盤なのですが、一緒に楽しめるかも!

須賀の園の藤棚

須賀の園の藤棚

須賀の園の藤棚

八重黒竜、ちょっとブドウ棚を思わせる感じに見えます!

須賀の園の藤棚

須賀の園の藤棚

須賀の園の藤棚

須賀の園、藤棚だけで無くツツジもたくさん咲いています。

大きなキリシマツツジが満開でした!

須賀の園のツツジ

須賀の園のツツジ

須賀の園のツツジ

ツツジの花を愛で、藤の香りに癒やされる、そんな場所です!

須賀の園のツツジ

須賀の園のツツジ

須賀の園のツツジ

須賀の園のツツジ

牡丹園というほどでは無いですが、牡丹も咲かせています!

須賀の園の牡丹

参考資料
場所 マップコード 須賀の園(20 791 037)
駐車場 なし(朝日町三丁目公園にある)
トイレ なし(朝日町三丁目公園にある)
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 藤

群馬県 須賀の園

2 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

今日だって、良い天気の予報だったのにどんよりしてて・・・雨風に会うと花は痛みますよね(^^ゞ

2016/05/02 (Mon) 20:46 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
須賀の園の藤も沢山咲いていて良いところなんですね~(^^)
連休も明日から天気が?のようでちょっと残念です・・

2016/05/02 (Mon) 19:00 | REPLY |   

Post a comment