Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

龍願寺のクマガイソウ2016(満開)

前橋市粕川町中之沢にある龍願寺クマガイソウが、今年は咲くのが早かったそうです。

龍願寺のクマガイソウ

からっ風街道から見える観音様が目印の龍願寺では、5月5日から5月15日で開かれる牡丹まつり直前で~す!

牡丹はまだポツンポツンと咲き始めでした。下界とは差がありますね!

牡丹まつりの詳しい情報はkeiさんのブログで!

龍願寺の観音様

クマガイソウは、本堂玄関前の庭園に咲いています。まだしばらく見られると思いますが・・・見るなら早めに・・・(^^ゞ

龍願寺のクマガイソウ

龍願寺のクマガイソウ

龍願寺のクマガイソウ

龍願寺のクマガイソウ

龍願寺のクマガイソウ

牡丹は・・・でしたが、西洋シャクナゲ・サクラソウ・ヤマツツジ、見られる花は色々あります!

龍願寺の西洋シャクナゲ

龍願寺の西洋シャクナゲ

龍願寺の日本サクラソウ 

参考資料
場所 マップコード 龍願寺(261 219 726)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 クマガイソウ

群馬県 龍願寺 クマガイソウ

8 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

庵主さんから今年はぜひ写真だして下さい!なんて言われて(^^ゞ
でもね、去年はブログ見ても使える写真が・・・今年こそはと思ってますが(^^ゞ

2016/05/02 (Mon) 03:59 | EDIT | REPLY |   

kei  

クマガイソウさきましたかぁ~ ^^)
 庵主さんから”花盛りですよ”とのメール頂きながら
 なかなか都合が付かず行けないのですよぉ~
 でも 大体の様子もわかりました。
 ”ぼたん祭り”の紹介とリンク
     ありがとうございました ^^)/

2016/05/02 (Mon) 00:31 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

森林公園広いすもんね!途中下車ができるのか調べてみよう(^^ゞ

2016/05/01 (Sun) 19:03 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんにちは。
クマガイソウはこんなに沢山咲いているのは見たことないのですが・・
龍願寺ではまだまだ楽しめそうですね~(^^)

森林公園ですがあの車が何度も走っているので利用するといいかもです。

2016/05/01 (Sun) 17:20 | REPLY |   

wisteria  

tachibanaさん、こんにちは。

群馬では、あちらこちらに見に行ってますが、長野の方には見られる場所って無いんですか!
そりゃぁ、調べてみても面白いですね(^^ゞ

2016/05/01 (Sun) 17:06 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

土地を選ぶらしく、なかなか栽培が難しそうですね!
それに近頃では、山の方でもイノシシや鹿の食害等があってなんとか残って欲しいですね(^^ゞ

2016/05/01 (Sun) 17:03 | EDIT | REPLY |   

tachibana  

こんにちは。
すごいですね!花がいっぱいです。
これだけ咲いていると、何時間でもいたくなりそうですね。
ちなみにクマガイソウはブログで写真を見るくらいで、私もまだ実物を見たことがないのです。

2016/05/01 (Sun) 13:21 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます♪
 すごいっすねー!クマガイソウ!
まだ、実物を見た事がありません。
なんか虫とか食べちゃいそうです(笑)

2016/05/01 (Sun) 09:56 | REPLY |   

Post a comment