Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

大光山宝徳寺のぼたん祭り2016(見頃)

Category - 春の花 牡丹

桐生市川内町にある大光山宝徳寺では、牡丹が見頃を迎えていました。

大光山宝徳寺のぼたん祭り

去年は入場料払ったよなぁ・・・今年はどこで??無いなぁ

ちょっとHPで確認・・・きれいにリニューアルしてました。・・・調べると無料・・・\(^o^)/

大光山宝徳寺のぼたん祭り

大光山宝徳寺のぼたん祭り

大光山宝徳寺のぼたん祭り

大光山宝徳寺のぼたん祭り

山里の涼やかな空気の中に咲く牡丹は、鮮やかさがいちだんと良い感じです!

大光山宝徳寺のぼたん祭り

大光山宝徳寺のぼたん祭り

大光山宝徳寺のぼたん祭り

大光山宝徳寺のぼたん祭り

ここはね、この表情の可愛い石仏が・・・境内どこにあるのか探してみるのも面白いです!

大光山宝徳寺のぼたん祭り

大光山宝徳寺のぼたん祭り

大光山宝徳寺のぼたん祭り

大光山宝徳寺のぼたん祭り

牡丹と和傘のコラボ、これも宝徳寺ぼたん祭りならではです!

大光山宝徳寺のぼたん祭り

大光山宝徳寺のぼたん祭り

大光山宝徳寺のぼたん祭り

大光山宝徳寺のぼたん祭り

大光山宝徳寺のぼたん祭り

・・・と忘れてはならないのが、等身大のこの人形達・・・(^^ゞ

大光山宝徳寺のぼたん祭り

大光山宝徳寺のぼたん祭り

新緑とそして山並みを味わえる石庭・原爆の火、見所がたくさんあります!

大光山宝徳寺のぼたん祭り

大光山宝徳寺のぼたん祭り

あれっ、こんなに屋台が出てたっけ??・・・と思いましたら、宝徳寺ぼたん祭り当日でした\(^o^)/

大光山宝徳寺のぼたん祭り

今年こそ、紅葉祭り(床もみじ)、撮ってみたいです!

大光山宝徳寺のぼたん祭り

参考資料
場所 マップコード 大光山宝徳寺(261 113 884)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.houtokuji.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 牡丹

群馬県 宝徳寺 牡丹

5 Comments

wisteria  

keiさん、こんにちは。

宝徳寺を見てから、桐生川の新緑も考えたのですが、赤城山に登っちゃいました(^^ゞ
連絡ありがとうございます(;_;)

2016/05/04 (Wed) 12:49 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/04 (Wed) 02:59 | REPLY |   

kei  

宝徳寺もいろいろ企画しますね。
本日3日に都合で行ってみようかと思ったのですが
4月23日にいってほぼ見ごろでしたので
もう遅いかと思っていたのですが
行けばよかったかなぁ~ ^^;) 

ぽちり~☆

2016/05/04 (Wed) 02:49 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

ここ、山里なんで平地よりちょっと遅れて見頃になるんです。それが無料ですから!
お寺の雰囲気も良くて・・・近くならお勧めなんですが(^^ゞ

2016/05/03 (Tue) 20:47 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

えっ、無料なん?
タダと言うキーワードにめっちゃ反応しますねん(笑)

2016/05/03 (Tue) 20:05 | REPLY |   

Post a comment