Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

赤城山・鳥居峠のアカヤシオ2016(咲き始め)

前橋市富士見町にある鳥居峠駐車場横の籠山では、アカヤシオが咲き始めていました。

 赤城山のアカヤシオ

咲き始めて、強風と寒さで傷められた感じです。天候さえ良かったら見頃だったかも・・・です。

赤城山のアカヤシオ

赤城山のアカヤシオ

赤城山のアカヤシオ

蕾はまだたくさんありましたので、これから見頃になっていくと思われます!

赤城山のアカヤシオ

赤城山のアカヤシオ

赤城山のアカヤシオ

赤城山のアカヤシオ

籠山からは、大沼そして覚満淵が一望できます!ロケーションには最高ですネ!

赤城山のアカヤシオ

赤城山のアカヤシオ

赤城山のアカヤシオ

鳥居峠から利平茶屋方面を臨むと、アカヤシオツツジの山はきれいに咲いてる感じです!

赤城山のアカヤシオ

赤城山のアカヤシオ

白樺牧場のちょっと手前あたりでも、アカヤシオがきれいに見える場所があります!

赤城山のアカヤシオ

赤城山のアカヤシオ

赤城山のアカヤシオ

赤城山のアカヤシオ

コゴミも芽吹いていました。山菜の美味しい季節になってきたんです!

赤城山のコゴミ

参考資料
場所 マップコード 鳥居峠(261 428 495)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 赤城山

群馬県 赤城山 鳥居峠 籠山 アカヤシオ

4 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

アカヤシオは風に弱い、寒さに弱いですから、見頃を見極めるのは難しいですね。特にここは赤城山山頂近くですから(^^ゞ

2016/05/03 (Tue) 18:46 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんにちは。
籠山ではアカヤシオが楽しめるようになりましたね~
以前訪ねたことあるのですが見ごろは過ぎていましたね。

2016/05/03 (Tue) 16:26 | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、おはようございます。

鳥居峠から利平茶屋まで歩くのはできますが、車で行けば戻らねばなりません。帰り道は辛いです(^^ゞ

2016/05/03 (Tue) 09:44 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、お早うございます。
 鳥居峠から利平茶屋まで歩いて行けますか?
かなり遠いのでしょうか?
こちらから車で行くには回り道が遠過ぎます。

2016/05/03 (Tue) 08:27 | REPLY |   

Post a comment