Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

くろさわ藤園ナイヤガラの滝2016(見頃)

Category - 春の花 藤

富岡市蕨にあるくろさわ藤園ではナイヤガラの滝をイメージした棚が見頃を迎えていました。

くろさわ藤園ナイヤガラの滝

富岡市と言っても山里の雰囲気を色濃くしている地区です。

地区の観光にと山に自生していたに目を付け、園を開設したのが先代・・・残念ながら去年亡くなられたそうです。

くろさわ藤園ナイヤガラの滝

くろさわ藤園ナイヤガラの滝

くろさわ藤園ナイヤガラの滝

くろさわ藤園ナイヤガラの滝

山ですので、それなりの坂道です。頭に藤の房の下を潜って登って行きます。

くろさわ藤園ナイヤガラの滝

くろさわ藤園ナイヤガラの滝

このあたりが山頂です。山の頂上って気分を高揚させます。

ベンチもありますので、ゆっくり腰掛け見渡す藤棚の眺め・・・最高です!

くろさわ藤園ナイヤガラの滝

くろさわ藤園ナイヤガラの滝

くろさわ藤園ナイヤガラの滝

くろさわ藤園ナイヤガラの滝

山の斜面全体を利用しての藤棚ですので、その広さ・・・手入れは大変でしょうが、見る方は感動できます!!

くろさわ藤園ナイヤガラの滝

くろさわ藤園ナイヤガラの滝

くろさわ藤園ナイヤガラの滝

くろさわ藤園ナイヤガラの滝

藤は花がきれいなだけで無く、その香りが一面に広がりますので、癒やされます!!

くろさわ藤園ナイヤガラの滝

くろさわ藤園ナイヤガラの滝

くろさわ藤園ナイヤガラの滝

「これだけの眺め、ひとりで鑑賞は申し訳ないような気でしたよ!」と言いましたら、「いい時に来たんですよ!地元新聞社が午前中に取材に来ましたから、記事が掲載されれば混みますよ!」・・・との事でした(^^ゞ

くろさわ藤園ナイヤガラの滝

くろさわ藤園ナイヤガラの滝

くろさわ藤園ナイヤガラの滝

駐車場横のハス池に藤棚が映り込んでいたので・・・でも天候が曇りですので色上がりがイマイチ・・・残念(^^ゞ

くろさわ藤園ナイヤガラの滝

くろさわ藤園ナイヤガラの滝

くろさわ藤園ナイヤガラの滝

参考資料
場所 マップコード くろさわ藤園(94 098 846)
駐車場 あり
トイレ なし
料金 500円

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 藤

群馬県 くろさわ藤園 ナイヤガラの滝

6 Comments

wisteria  

akiさん、こんばんは。

254号線を富岡総合病院の東側を北に曲がり、ほぼ道なりで行けると思います。
個人でこれだけの藤園を管理しているというのは、感動できます\(^o^)/

2016/05/05 (Thu) 19:27 | EDIT | REPLY |   

aki  

ここ行こうかと思ったのですが場所がはっきり分からなくて…
今度はマップコードでプリントしておきました。
来年は出かけてみます。

2016/05/05 (Thu) 18:50 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

私は藤のシーズンしか訪れた事が無いのですが、keiさんが睡蓮の時期に訪れてカワセミを撮ってました(^^ゞ

2016/05/04 (Wed) 17:54 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 藤が綺麗な季節ですね。
MFでも山藤が見頃を迎えています。
くろさわ藤園と言う所は藤だけで商売しているのですか?
他にも何かあるのでしょうね。

2016/05/04 (Wed) 17:14 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

あしかがフラワーパークの大藤、混雑を考えると、じっくり見られるこの迫力の藤棚・・・いいと思えるのですが(^^ゞ
まぁ、そちらからでは遠すぎますが(^^ゞ

2016/05/04 (Wed) 12:51 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんにちはー
凄い場所ですねー
藤棚の下を通りながら山頂を目指すなんて、めっちゃ贅沢な場所ですねー
行ってみたいけど遠過ぎぃーーー

2016/05/04 (Wed) 12:46 | REPLY |   

Post a comment