Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

赤城神社参道松並木のヤマツツジ2016(見頃)

Category - 春の花 ツツジ

前橋市三夜沢町・柏倉町にある三夜沢赤城神社の参道に植えられたヤマツツジがきれいに咲いていました。

赤城神社参道松並木のヤマツツジ

松並木で涼をとり、ヤマツツジの花を楽しむ事で疲れを忘れ、気が付くと神社に着いていたという昔の人の知恵でしょうか!

赤城神社参道松並木のヤマツツジ

赤城神社参道松並木のヤマツツジ

赤城神社参道松並木のヤマツツジ

赤城神社参道松並木のヤマツツジ

今では、すっかり観光スポットになっています!

赤城神社参道松並木のヤマツツジ

赤城神社参道松並木のヤマツツジ

赤城神社参道松並木のヤマツツジ

赤城神社参道松並木のヤマツツジ

おかげで昔より手入れがされて、ヤマツツジの花も良く咲くようになってきた気がします!

赤城神社参道松並木のヤマツツジ

赤城神社参道松並木のヤマツツジ

赤城神社参道松並木のヤマツツジ

赤城神社参道松並木のヤマツツジ

天気が良くても赤城山中腹、気持ち良く散歩できます!

赤城神社参道松並木のヤマツツジ

赤城神社参道松並木のヤマツツジ

赤城神社参道松並木のヤマツツジ

赤城神社参道松並木のヤマツツジ

赤城神社参道松並木のヤマツツジ

参考資料
場所 マップコード 赤城神社(261 216 649)
駐車場 あり
トイレ なし
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 ツツジ

群馬県 三夜沢赤城神社 ヤマツツジ

4 Comments

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

S公園、ギンランが咲いてませんですか?一度見たいと思っているのですが(^^ゞ
長峰公園の見頃情報はまだでしたか!でもそろそろですよね\(^o^)/

2016/05/06 (Fri) 18:16 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 三夜沢でも見頃ですか。
今、S公園が見頃です。
長峰公園で咲き始めと言ったところです。

2016/05/06 (Fri) 16:06 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

花付きは良いし、日本の気候にあっているんでしょうね!咲かせている場所って群落的に咲かせる場所が多いのもいいですね\(^o^)/

2016/05/06 (Fri) 12:20 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんにちは、
ツツジの中ではヤマツツジが一番好きです。このオレンジ色がええんよねー*\(^o^)/*

2016/05/06 (Fri) 12:06 | REPLY |   

Post a comment