Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

巌崎山施無畏寺のツツジ2016

Category - 春の花 ツツジ

富岡市田島にある巌崎山施無畏寺ツツジを、見て来ました!

施無畏寺のツツジ

いつものように、宮崎公園のツツジを見に行ったんです。

今年の見頃は4月22日頃・・・やっぱちょっと遅すぎました(^^ゞ

宮崎公園のツツジ

宮崎公園のツツジ

宮崎公園のツツジ

・・・そのまま帰れないので、近くにあるツツジの寺として知られた施無畏寺に行ってみました。

施無畏寺のツツジ

施無畏寺のツツジ

施無畏寺のツツジ

こちらの方がまだ見られるツツジがたくさんありました。

施無畏寺のツツジ

施無畏寺のツツジ

施無畏寺のツツジ

本堂脇のツツジの山は江戸時代からのもの、咲きそろった姿を見てみたいです!

施無畏寺のツツジ

施無畏寺のツツジ

ちょっと珍しそうなツツジも咲いていました!

施無畏寺のツツジ

施無畏寺のツツジ

施無畏寺のツツジ

施無畏寺のツツジ

手入れをされたツツジの山です!雰囲気は判りましたので、次回は見頃に来るぞ!

施無畏寺のツツジ

施無畏寺のツツジ

施無畏寺のツツジ

ジュウニヒトエも咲いていました!

施無畏寺のジュウニヒトエ

施無畏寺のジュウニヒトエ

参考資料
場所 マップコード 巌崎山施無畏寺(20 218 703)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 ツツジ

群馬県 施無畏寺 ツツジ

4 Comments

wisteria  

tachibanaさん、こんばんは。

江戸時代から続くつつじ名園ですから、雰囲気は最高です・・・これで見頃だったらねぇ\(^o^)/

2016/05/08 (Sun) 19:15 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

看板につつじ名園とありましたし、近在の人なら施無畏寺(せむいじ)のツツジと云えばすぐ判る感じではあります\(^o^)/

2016/05/08 (Sun) 19:13 | EDIT | REPLY |   

tachibana  

こんばんは。
見頃は過ぎたのでしょうが、十分にきれいですね。
雰囲気も良い感じです。


2016/05/08 (Sun) 19:05 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 このお寺さんはツツジで有名なのでしょうか?
沢山ありますね。
珍しいツツジもあって見応えがありますね。

2016/05/08 (Sun) 16:23 | REPLY |   

Post a comment