Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

龍願寺のぼたん祭り2016(開催中)

Category - 春の花 牡丹

前橋市粕川町中之沢にある龍願寺では、見頃を迎えた牡丹の花を愛でるぼたん祭りが5月15日まで開催されています。

龍願寺のぼたん祭り

今年は牡丹の開花も早いので、もう見頃かなと出かけたのですが・・・

メーンステージの観音様前の牡丹園はまだ蕾が多かったです。咲いてるのも増えてはきていました。

龍願寺のぼたん祭り

龍願寺のぼたん祭り

龍願寺のぼたん祭り

龍願寺のぼたん祭り

丘の上の新設の牡丹園は、若いので咲くのが早いのでしょう!

見頃になっていました。花も元気よく咲いていました!

龍願寺のぼたん祭り

龍願寺のぼたん祭り

龍願寺のぼたん祭り

龍願寺のぼたん祭り

龍願寺のぼたん祭り

龍願寺のぼたん祭り

龍願寺のぼたん祭り

龍願寺のぼたん祭り

それにしても、里では芍薬の時期に牡丹が見られるのは・・・・赤城山の中腹という気候ならではです!

龍願寺のぼたん祭り

龍願寺のぼたん祭り

龍願寺のぼたん祭り

龍願寺のぼたん祭り

龍願寺のぼたん祭り

龍願寺のぼたん祭り

龍願寺のぼたん祭り

龍願寺のぼたん祭り

牡丹の他に、ツツジもたくさん咲いていました。

・・・まだ蕾もたくさんあります。しばらく楽しめる牡丹という感じでした\(^o^)/

龍願寺のぼたん祭り

龍願寺のぼたん祭り

龍願寺のぼたん祭り

龍願寺のぼたん祭り

龍願寺のぼたん祭り

龍願寺のぼたん祭り 

参考資料
場所 マップコード 龍願寺(261 219 726)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 牡丹

群馬県 龍願寺 牡丹 ぼたん祭り

5 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

ここだけでなく、赤城山の鳥居峠、籠山付近のアカヤシオが満開とか、敷島公園の薔薇が咲き始めたとか・・・群馬も見る所があります\(^o^)/

2016/05/07 (Sat) 19:21 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
龍願寺のぼたんの花もまだまだ楽しめそうですね~
明日あたり行ってみようかな~(^^)

2016/05/07 (Sat) 19:06 | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

群馬県憩の森でした。S公園の繋がりだからそっちでも咲いてるかと(^^ゞ

牡丹の写真、これで全部なんです。PR用写真に使えそうなのありますかね??

2016/05/07 (Sat) 18:10 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、再度の書き込みです。
 S公園のギンランは何処にあるのか分かりません。
赤城自然園では以前見たことがあります。

2016/05/07 (Sat) 17:04 | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 龍願寺は牡丹が見頃なのですね。
それにしても沢山ありますね。
PR用写真に是非とも応募して下さい。

2016/05/07 (Sat) 17:01 | REPLY |   

Post a comment