Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

シャクヤク2016(見頃)

Category - 我が家の庭 花

我が家のシャクヤクが、今年はもう見頃になりました!

シャクヤク

シャクヤクはいろいろな品種があります。我が家にあるのだけでも2~30種類以上はあります!

シャクヤク

シャクヤク

シャクヤク

シャクヤク

早咲きから遅咲きとありますので、全体が咲きそろうという感じではないのですが・・・今年は皆一斉に咲いてしまいました!

シャクヤク

シャクヤク

シャクヤク

シャクヤク

シャクヤク

シャクヤク

シャクヤク

シャクヤク

「立てば芍薬、座れば牡丹」・・・きれいな花の代表ですから、癒やされま~す

シャクヤク

シャクヤク

シャクヤク

シャクヤク

シャクヤク

シャクヤク

シャクヤク

シャクヤク

ハナビシソウ、これ一度種を蒔くと、毎年生えて咲いてくれます。

ハナビシソウ

ハナビシソウ

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 我が家の庭 花

群馬県 シャクヤク

4 Comments

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

田舎者の特権ですね(^^ゞ
シャクヤクは花が豪華ですので、今日などもきれいに咲いています。
芍薬園の中をキジがトボトボと・・・(^^ゞ

2016/05/09 (Mon) 15:38 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 ご自宅に沢山の芍薬があるのですね。
種類の多さ、栽培面積の広さ共に驚嘆しました。

2016/05/09 (Mon) 14:22 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

田舎じゃ、こんなの珍しくないす(^^ゞ
まぁ、自分ちのは遠慮無く撮れるのがいいすよ\(^o^)/

2016/05/09 (Mon) 11:07 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

すごい!すごい!
めっちゃ綺麗ですやん*\(^o^)/*
家で芍薬園が開けそう!
それ、どう?入園料500円🎶

2016/05/09 (Mon) 10:27 | REPLY |   

Post a comment