Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

道の駅めぬまアグリパークバラ園2016(見頃)

埼玉県熊谷市にある道の駅めぬまアグリパークバラ園では、バラの花が見頃を迎えていました。

道の駅めぬまアグリパークバラ園

道の駅めぬまのHPを確認すると「バラが見ごろになりました。」との情報がありました。

群馬県のバラ園は咲き始めが多いのに・・・やっぱ埼玉県、早いです!

道の駅めぬまアグリパークバラ園

道の駅めぬまアグリパークバラ園

道の駅めぬまアグリパークバラ園

やっぱ、ここのバラ園ですと、日本で最初の女医荻野吟子像は入れたくなりますね!

道の駅めぬまアグリパークバラ園

道の駅めぬまアグリパークバラ園

道の駅めぬまアグリパークバラ園

道の駅めぬまアグリパークバラ園

めぬま物産センターの建物を中心に周りを囲むようにして、約400種2000株のバラが咲いています!

道の駅めぬまアグリパークバラ園

道の駅めぬまアグリパークバラ園

道の駅めぬまアグリパークバラ園

道の駅めぬまアグリパークバラ園

道の駅めぬまアグリパークバラ園

駐車場は混んでいますが、道の駅です。しばらく待てば停められます。

停められれば、このきれいなバラ園が無料で見学できるのですから・・・\(^o^)/

道の駅めぬまアグリパークバラ園

道の駅めぬまアグリパークバラ園

道の駅めぬまアグリパークバラ園

道の駅めぬまアグリパークバラ園

雨もあがり、ちょっと晴れ間も覗いて・・・という感じでしたので、バラも元気よく咲いていました!

道の駅めぬまアグリパークバラ園

道の駅めぬまアグリパークバラ園

道の駅めぬまアグリパークバラ園

道の駅めぬまアグリパークバラ園

道の駅めぬまアグリパークバラ園

道の駅めぬまアグリパークバラ園

めぬま物産センター、外側のスロープでバラ園を眺めながら登っていけます。バラ園が一望でき最高です!

道の駅めぬまアグリパークバラ園

参考資料
場所 マップコード 道の駅めぬま(34 164 320)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://mitinoekimenuma.web.fc2.com/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 道の駅

埼玉県 道の駅めぬま アグリパークバラ園 バラ

6 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

はい、HPを見たらもう見頃だというので、見に行っちゃいました\(^o^)/
今年は、どの花も見頃が短いですから(^^ゞ

2016/05/11 (Wed) 19:26 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
道の駅めぬまではもうこんなにもバラが咲いているんですね~
私は何度も近くを通りますが・・まだなんです。

2016/05/11 (Wed) 19:22 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

たぶん花殻摘みをしてくれている人が居るんじゃないですかね??
じゃなきゃぁこんなにきれいに見られないですよね\(^o^)/

2016/05/11 (Wed) 13:27 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

すごいね!すごいね!
ほんと、今が見頃って感じ。
目一杯咲いてるのに、花弁は痛んで無いし。
春バラって良いですよね*\(^o^)/*

2016/05/11 (Wed) 12:11 | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

あっ、そうそう・・・バラ園に足を踏み入れたとたんに薔薇の香りに包まれて・・・ってコメント忘れてました(^^ゞ

2016/05/11 (Wed) 10:13 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 もう薔薇が咲き始めたのですね。
これだけ沢山あると良い香りが漂っていたことでしょう。

2016/05/11 (Wed) 09:25 | REPLY |   

Post a comment