Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

鹿田山フットパスのクリンソウ2016(見頃)

みどり市笠懸町の鹿田山・清水新沼では、クリンソウが見頃になっていました。

鹿田山・清水新沼のクリンソウ

花と緑のぐんまづくり 2016 in みどりのサブ会場”ふれあい処”のひとつ鹿田山会場です。

鹿田山・清水新沼のクリンソウ

鹿田山・清水新沼のクリンソウ

鹿田山・清水新沼のクリンソウ

鹿田山・清水新沼のクリンソウ

アサギマダラを見に行った時に、クリンソウの株は確認・・・気になっていました。

清水新沼に注ぎ込む小川の周りにクリンソウは咲いていました!

鹿田山・清水新沼のクリンソウ

鹿田山・清水新沼のクリンソウ

鹿田山・清水新沼のクリンソウ

鹿田山・清水新沼のクリンソウ

条件は良さそうなので、これから殖えて、千手ケ浜のクリンソウの様な景色がここで見られる様になれば嬉しいですね\(^o^)/

鹿田山・清水新沼のクリンソウ

鹿田山・清水新沼のクリンソウ

鹿田山・清水新沼のクリンソウ

アヤメ・オダマキ、自然がいっぱいの公園です!

鹿田山・清水新沼のアヤメ

鹿田山・清水新沼のオダマキ

カイツブリの雛が、餌を貰う様子が見られました。見てるうちに何度も何度も・・・大食なんでしょうか??

清水新沼のカイツブリ

清水新沼のカイツブリ

清水新沼のカイツブリ

清水新沼のカイツブリ

清水新沼のカイツブリ

清水新沼のカイツブリ

清水新沼のカイツブリ 

参考資料

場所 マップコード 清水新沼(34 843 104)
駐車場 あり
トイレ あり
料金

無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 クリンソウ

群馬県 鹿田山フットパス 清水新沼 クリンソウ カイツブリ

6 Comments

wisteria  

ビリアさん、こんにちは。

新しい花の名所、見っけ・・・ちゅう感じです\(^o^)/

めぬまのバラ、きれいでしたよ!遠いのでなかなか見頃に当たるのが難しいのですが、今年は見事にきれいなバラに出会えました\(^o^)/

2016/05/13 (Fri) 14:52 | EDIT | REPLY |   

ビリア  

水辺のクリンソウ きれいですね。
この場所は 初めていりました。
行ってみたいスポットです。

めぬまのバラも見てみたいです。

2016/05/13 (Fri) 13:52 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

レンズが良ければ、カイツブリの雛ももう少しはっきり写せると思うのですが(^^ゞ

2016/05/12 (Thu) 19:24 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

ここは花も多いですが、軽いハイキングコースで歩いている人が多いです!
里山ですので、熊やイノシシも出ないでしょうから(^^ゞ

2016/05/12 (Thu) 19:23 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、今晩は。
 今日は朝から撮影に出掛けていたので、出遅れました。
クリンソウが沢山あって、良い所ですね。
赤城自然園よりもずーっと多くて素晴らしいです。

 カイツブリの給餌ですね。
そのうち、母親の背中に乗ったりするのではないでしょうか。
そんな光景が写せたら良いですね。

2016/05/12 (Thu) 19:15 | REPLY |   

onorinbeck  

良い場所ですねー!
こういう場所、散歩してたら、めっちゃ気持ちええとおもいわー*\(^o^)/*

2016/05/12 (Thu) 18:27 | REPLY |   

Post a comment