Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

早川渕彼岸花の里に咲く彼岸花2012(見頃)

Category - 秋の花 彼岸花

伊勢崎市境三ツ木の早川渕彼岸花の里では、彼岸花が見頃を迎えていました。

12092501

彼岸花、芽が出始めてから満開になるまでの期間が短いです。あまり早くに下草を刈ると彼岸花が芽を出すまでに草が伸びてしまう。・・・かといって遅れると花芽を刈ってしまう。手入れも大変なんですね(^^ゞ

12092502

12092504

12092503

彼岸花は繁殖力旺盛です。数年前に白い彼岸花植えたんだな・・・と思ってたのが、今年はたくさんの株を見られました。

12092505

12092506

12092507

「あれ?こんな石碑あったかな??」今まで気が付かなかっただけかな??

12092508

12092509

12092510

早川渕彼岸花の里の周辺、道路工事をしていました。来年あたりになると、様子が変わってきそうな予感でした!!

12092511

12092512

12092513

可愛いワンコが居たので撮らしてもらっちゃいました(^^ゞ

12092514

12092515

参考資料
場所 マップコード 早川渕 彼岸花の里(34 393 541)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 秋の花 彼岸花

群馬県 彼岸花

8 Comments

wisteria  

埼玉も彼岸花の名所たくさんありますね(^^ゞ

ビリアさん、こんにちは。

そちらですと、巾着田や権現堂堤が有名ですよね!
行った事がありますが、混むんでね・・・二の足を踏んでます(^^ゞ

2012/09/27 (Thu) 13:38 | EDIT | REPLY |   

ビリア  

おはようございます。

咲きましたね。
あいかわらずきれいなものです。
私も行ってみたいです。

2012/09/27 (Thu) 08:30 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

群生すると見応えあります!

onorinbeckさん、こんにちは。

千葉ですか。
こちらより早く咲くイメージですが、内陸なのでこちらの方が早く咲くのでしょうか(^^ゞ

2012/09/26 (Wed) 11:39 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー
見事な彼岸花の群生です!
場所を拝見したら群馬ですかあー
うーん、千葉からだと遠いっすね。
今年は、まだ、彼岸花の写真撮ってないので、そうこうしてる間にピーク終わっちゃいますよね。

2012/09/25 (Tue) 20:05 | REPLY |   

wisteria  

そちらも、すぐでしょう(^^ゞ

iwakagami23さん、こんばんは。

伊勢崎観光協会HPの20日の開花情報ではちらりほらりという感じに見えたのが、一気にこんな感じになるのですから、咲き始めると早いですね\(^o^)/

2012/09/25 (Tue) 18:07 | EDIT | REPLY |   

iwakagami23  

No title

wisteriaさん、こんにちは。

見事に満開ですね~。
それもびっしり。。。
これだけ咲いていたら見ごたえあるでしょうね。
白のアクセントも良いですね。
こちらは、まだ咲き始めたところです。
ここ数日、寒くなっているので一気に咲きだすかな…と思っています。

2012/09/25 (Tue) 14:39 | REPLY |   

wisteria  

数日でね・・・(^^ゞ

akiさん、おはようございます。

まだちょっと待ってとは思ったのですが、今日も雨の天気予報、夕方になってしまいましたが出かけちゃいました。
通路の北側はまだ蕾もたくさんありましたから、今週末でもいいかなという感じでした・・・が、今週末は伊勢崎花火大会もあるし・・・(^^ゞ

2012/09/25 (Tue) 08:18 | EDIT | REPLY |   

aki  

No title

本当に見頃になってましたね、咲き出すと早いです。
やはりこれくらいの密度で咲いてくれると見応えです。

2012/09/25 (Tue) 07:46 | EDIT | REPLY |   

Post a comment