Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

筑波山に登ったど~2016(女体山)

Category - 山登り その他

茨城県つくば市にある筑波山に登ってきました!

 筑波山登頂

「西の富士山、東の筑波山」と並び評される日本の名峰です!たまには登ってみないとね!

筑波山登頂

筑波山登頂

筑波山登頂

筑波山ロープウェイからの眺めは、気持ち良いものです。

特に筑波山は、付近で高い山がここだけなんですから・・・(^^ゞ

筑波山登頂

筑波山登頂

筑波山登頂

筑波山登頂

山頂駅から女体山頂まで歩いて2~3分です。・・・それじゃぁ登山じゃないじゃん・・・って言われそうですね(>_<)

筑波山登頂

筑波山登頂

筑波山登頂

筑波山登頂

女体山頂には社があります!

筑波山登頂

筑波山登頂

筑波山登頂

それなりに立派な社です。材料を運ぶだけでも大変でしょう・・・!

御利益ありそうな気分にさせてくれます(*^o^*)

筑波山登頂

筑波山登頂

筑波山登頂

山の頂、こういう場所なら・・・写真だけなら登山してきた感がありますよね!

筑波山登頂

筑波山登頂

帰りも筑波山ロープウェイでしたので、あっという間に駐車場まで到着でした(^^ゞ

筑波山登頂

筑波山登頂

筑波山登頂

筑波山登頂

筑波山登頂

この参考資料
場所

マップコード つつじヶ丘駅(123 479 890)

駐車場 あり(普通車400円・2時間まで)
トイレ あり
料金 ロープウェイ 大人1,100円 子供550円(往復)
HP http://www.mt-tsukuba.com/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 山登り その他

茨城県 筑波山 女体山

8 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

手頃な登山が愉しめる場所なんでしょうね!ケーブルカーより歩いて登る人が多いです。
駐車場が2時間で料金設定してますので、それくらいで登山が愉しめる場所なんでしょうね\(^o^)/

2016/05/19 (Thu) 04:06 | EDIT | REPLY |   

kei  

出先で遠くの筑波山はよく見ているのですが・・
ん~~ 子供のときなのですが・・
がまの油売りは見た覚えはあるのですが
ケーブルカーで上まで昇ったことがあるかは・・ ん~~?? 

関東一望ですね。機会があったら上まで行ってみたいですね^^)

2016/05/19 (Thu) 01:27 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、おはようございます。

妙義山の岩場に比べれば・・・まぁ問題無いです。
でも写真に撮れば、いい感じになりますね(^^ゞ

2016/05/17 (Tue) 04:06 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー
 頂上にヤマツツジがあるんですねー!
僕も、前に行ったけど、この頂上って
結構、怖くないですか?(笑)

2016/05/16 (Mon) 21:55 | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

次回は男体山の方に挑戦してみます\(^o^)/

2016/05/16 (Mon) 19:22 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

近くの山でしたら、1時間くらいの登山に挑戦するのですが・・・遠かったので・・・と言い訳してみる(^^ゞ

2016/05/16 (Mon) 19:21 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
筑波山に登ってきましたね?(^^)
青空の良い天気で眺めも最高だったでしょう・・
私は昔・・若いころ行ったことがあるんですよ。

2016/05/16 (Mon) 18:33 | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 アハハ。
騙されましたよ。
何時間もかけて登ったのかと思ってのですが、歩いたのは2~3分だけ。(笑

2016/05/16 (Mon) 16:06 | REPLY |   

Post a comment