Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

つつじケ丘公園のツツジとクロアゲハ2016(筑波山)

Category - 春の花 ツツジ

茨城県つくば市にある筑波山つつじケ丘公園では、ツツジが咲いていました。

 つつじケ丘公園のツツジ

筑波山ロープウェイのつつじヶ丘駅からすぐの場所で特にツツジがたくさんありました。

つつじケ丘公園のツツジ

つつじケ丘公園のツツジ

つつじケ丘公園のツツジ

例年だとまだ見頃なのでしょうが、ちょっと終盤にさしかかっていました(^^ゞ

つつじケ丘公園のツツジ

つつじケ丘公園のツツジ

まだ藤も咲いていました。筑波山のガマと一緒に撮ってみました!

つつじケ丘公園の藤

つつじケ丘公園のツツジ

つつじケ丘公園のツツジ

つつじケ丘公園のツツジ

つつじケ丘公園のツツジ

つつじケ丘公園のツツジ

つつじケ丘公園のツツジ

つつじケ丘公園のツツジ

つつじケ丘公園のツツジ

筑波山は日本百名山の中で一番標高の低い山だそうです。

チャンスがあれば、このコースで登ってみたいですね!

つつじケ丘公園のツツジ

つつじケ丘公園のツツジ

つつじケ丘公園のツツジ

つつじケ丘公園のツツジ

ツツジの中をクロアゲハが忙しく飛び回っていました!

つつじケ丘公園のツツジ

つつじケ丘公園のツツジ

つつじケ丘公園のツツジ

つつじケ丘公園のツツジ

つつじケ丘公園のツツジ

つつじケ丘公園のツツジ

つつじケ丘公園のツツジ

つつじケ丘公園のツツジ

この参考資料
場所

マップコード つつじヶ丘駅(123 479 890)

駐車場 あり(普通車400円・2時間まで)
トイレ あり
料金 ロープウェイ 大人1,100円 子供550円(往復)
HP http://www.mt-tsukuba.com/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 ツツジ

茨城県 筑波山 つつじケ丘公園 ツツジ

4 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

アジサイの季節だったらケーブルカーなんですが、今の時期だったのでこちらにしました。
ツツジも遅咲きの株がまだけっこうありましたので、場所を選べばきれいに咲いていました\(^o^)/

2016/05/17 (Tue) 19:51 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんちはー
こっち側から筑波山行った事ありませんでした。確かロープウェイの駅ですよねー。
上から俯瞰したら、めっちゃ綺麗なんだろうなあ。
来年こそ行ってきます。
こんな良い場所って知らんかったわ*\(^o^)/*

2016/05/17 (Tue) 15:37 | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

目的が無いと・・・ただ黙々と登山は無理でしょうね!
かといって、野鳥探しながら足を踏み外しも危ないですけどね(^^ゞ

2016/05/17 (Tue) 13:34 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、お早うございます。
 色々なツツジが沢山咲いているのですね。
ツツジを見ながら筑波山登山は良いでしょうね。
子供の時は伊香保から榛名湖まで歩きましたが、今はもう駄目です。

2016/05/17 (Tue) 09:04 | REPLY |   

Post a comment