Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

敷島公園春のばら園まつり2016(開催中)

前橋市敷島町にある敷島公園ばら園バラが見頃でした。 今年の 敷島公園ばら園まつりは6月5日までです。

敷島公園春のばら園まつり

群馬県都前橋市を代表する花の名所”敷島公園”が一番輝く季節になっていました!

敷島公園春のばら園まつり

敷島公園春のばら園まつり

敷島公園春のばら園まつり

敷島公園春のばら園まつり

そりゃぁ見事なバラ。。。バラ。。。そしてバラの光景です\(^o^)/

敷島公園春のばら園まつり

敷島公園春のばら園まつり

敷島公園春のばら園まつり

敷島公園春のばら園まつり

はっきり言ってこのバラ園がタダで見られるのですから、駐車場に車を停めるのは一苦労です(^^ゞ

敷島公園春のばら園まつり

敷島公園春のばら園まつり

敷島公園春のばら園まつり

敷島公園春のばら園まつり

見学者から洩れる驚きの感想・・・さもあらんです\(^o^)/

敷島公園春のばら園まつり

敷島公園春のばら園まつり

敷島公園春のばら園まつり

敷島公園春のばら園まつり

敷島公園春のばら園まつり

バラの香りに包まれての絵筆・・・筆のはこびもいいでしょうね\(^o^)/

敷島公園春のばら園まつり

敷島公園春のばら園まつり

敷島公園春のばら園まつり

参考資料
場所 マップコード 前橋敷島公園ばら園(20 876 848)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 敷島公園

群馬県 敷島公園ばら園 バラ 敷島公園ばら園まつ

10 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

やはり行きましたか!秋バラの味わいもすてがたいですが・・・春のこの豪華さは・・・もう最高ですネ\(^o^)/
おっ!、keiさんちの庭もバラ園に変貌しそうですか\(^o^)/

2016/05/22 (Sun) 03:44 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

tachibanaさん、おはようございます。

入場すると、ヨーロッパの庭園を想像させるバラ園を無料で公開しているんですから・・・嬉しくなります\(^o^)/

2016/05/22 (Sun) 03:40 | EDIT | REPLY |   

kei  

私は21日に6時に起きて行ってきましたが・・・
第一駐車場が満車でした。
この日は なんの関東大会だかわかりませんが
それがあって第一駐車場に停られてしまったとかいっていました。
やはり 秋バラより春の方が見ごたえじゅうぶんですね^^)/
花を売っていますので
また衝動買いを防ぐのに
車からは財布は持たずにでました^^;)
でも 帰り前橋市泉の50号のいあるフラワーガーデン泉で
あはは 3ポット買ちゃいました^^;)

2016/05/22 (Sun) 00:42 | EDIT | REPLY |   

tachibana  

wisteriaさん、こんばんは。
「バラの宝石箱」という言葉が似合いますね。
信州でもバラが咲き始めまして、上田市のお隣・坂城町や志賀高原の麓・中野市でもバラ祭りが行われます。でも、いずれも有料です。育てるのに相当な手間暇がかかっていると思うのですが、無料でこれだけ見せてくれるとはすごいですよね。

2016/05/21 (Sat) 21:24 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

やっぱ、近在では一番のバラ園ですね!
休日に、そりゃぁ駐車場探しも大変でしたでしょう(^^ゞ
でも、それに見合うバラの見頃でしたでしょう\(^o^)/

2016/05/21 (Sat) 21:12 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
敷島公園ばら園のバラも今が見ごろですよね~
実は私も休日に行ってきました。(^^)

2016/05/21 (Sat) 19:01 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

専属で花殻摘みをしてる人が5~6人で管理してますので、このきれいな状態のバラ園がみられるんでしょうね!まぁ見事です\(^o^)/

2016/05/21 (Sat) 10:16 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

さすがに見頃のバラ園、混んでました。第3駐車場に車を停めて歩きました。近くの駐車場に停めようと思ったら1時間くらいは待ちそうでしたので・・・(^^ゞ
グループで書いてた感じでした・・・一人でこの場所で絵を書ける人は・・・よほどでしょうね\(^o^)/、

2016/05/21 (Sat) 10:14 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おーーーー!ちょうど見頃ですねー!
僕も近場のバラ園にちょこっと行ってきます。
今日は、また夜勤なんで、仮眠しないとダメなんですわ(www

2016/05/21 (Sat) 10:00 | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 敷島公園の薔薇園ではバラ祭り中なのですか。
ここはバラが沢山あって、気持ちが良いですよね。
此処で絵を描く人は余程上手な人が度胸がある人ですね。(笑

2016/05/21 (Sat) 09:59 | REPLY |   

Post a comment