Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

雨引山楽法寺(雨引観音)のクジャク2016

Category - 動物 鳥

茨城県桜川市本木にある雨引観音では、クジャクが放し飼いされていました。

 雨引観音のクジャク

雨引観音では、クジャクが放し飼いが有名ですが・・・広い境内のどこに居るか判らないクジャク、そう簡単には出会えないだろう??

・・・と思ってましたら、車を停めて本堂に向かおう・・・と目の前に居るじゃないですか・・・こんなに簡単に出会えるとは(^^ゞ

雨引観音のクジャク

雨引観音のクジャク

優雅に歩く様子、ドレスをまとった貴婦人の様です!

雨引観音のクジャク

雨引観音のクジャク

雨引観音のクジャク

雨引観音のクジャク

きれいな羽根です。金網の中に居るクジャクは見る機会もありますが、こうして目の前を歩くクジャクは初めて見ました!

雨引観音のクジャク

雨引観音のクジャク

雨引観音のクジャク

雨引観音のクジャク

それ1匹だけでは、ありません。本堂裏手の西洋シャクナゲ苑に向かうと・・・

聞き慣れた鳴き声、キジの鳴き声です。それがクジャクでした!

雨引観音のクジャク

雨引観音のクジャク

雨引観音のクジャク

人間に慣れて居るんので、近づいても逃げる事はありません!

雨引観音のクジャク

雨引観音のクジャク

雨引観音のクジャク

雨引観音のクジャク

雨引観音のクジャク

羽根を広げてくれるかな・・・そこまでのサービスはありませんでした(^^ゞ

雨引観音のクジャク

雨引観音のクジャク

雨引観音のクジャク

雨引観音のクジャク

雨引観音のクジャク

参考資料
場所 マップコード 雨引観音(123 899 353)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.amabiki.or.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

茨城県 雨引観音 クジャク

6 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

大洗もしくは笠間稲荷あたりに行く途中に寄る・・・いいかも!
でもわざわざでも、行く価値ありです!これから有名なアジサイの季節ですから(^^ゞ

2016/05/24 (Tue) 03:20 | EDIT | REPLY |   

kei  

え はい え~~~
放し飼い 1枚目造りものと思い
記事を見ていったら 
あら~ ほんもの ほんとに放し飼い!!
すご~~~い!! 
私も行こうとおもって地図見たら
遠い! でも高速で ん~~
大洗にでも行くときによってみようかな^^)

これ 写真がなかったら
 うそ~ って思っちゃいますよ^^)/

2016/05/23 (Mon) 22:44 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

こんなに簡単に撮れていいの・・・ちゅう感じで見つかりました\(^o^)/
これで羽根を広げた姿が見られたら感涙もんですね(^^ゞ

2016/05/23 (Mon) 21:03 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
雨引観音ではクジャクが放し飼いとは驚きです。
凄いですね~私も見てみたくなりました~(^^)

2016/05/23 (Mon) 20:48 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

お寺の周りに塀があるわけでもなく、完全野放しです。これでよく逃げないもんです\(^o^)/

2016/05/23 (Mon) 12:00 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

すごいなー!
こんなに綺麗な孔雀が放し飼いって場所、
ありませんわー。
めっちゃ綺麗だなあー!

2016/05/23 (Mon) 11:27 | REPLY |   

Post a comment