Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ふかや緑の王国のカルミヤ2016(見頃)

埼玉県深谷市にあるふかや緑の王国では、カルミヤが見頃になっていました。

ふかや緑の王国のカルミヤ

カルミヤは、別名アメリカシャクナゲと呼ばれています。シャクナゲがより開花は遅く、今頃から見頃になっていきます!

ふかや緑の王国のカルミヤ

ふかや緑の王国のカルミヤ

ふかや緑の王国のカルミヤ

花色もいろいろあり楽しめる花ですが、栽培はちょっと難しく、大きなカルミヤの樹はあまり見かけません。

その中で、ここではまぁ大きく育っているカルミヤの樹を見る事ができます\(^o^)/

ふかや緑の王国のカルミヤ

ふかや緑の王国のカルミヤ

ふかや緑の王国のカルミヤ

ふかや緑の王国のカルミヤ

ふかや緑の王国のカルミヤ

ふかや緑の王国のカルミヤ

ふかや緑の王国のカルミヤ

ふかや緑の王国のカルミヤ

カルミヤ、花もきれいですが・・・コンペイトウとイメージさせる蕾の時も可愛いもんです!

ふかや緑の王国のカルミヤ

ふかや緑の王国のカルミヤ

ふかや緑の王国のカルミヤ

あっ、黄色いクリンソウも咲いていました!

ふかや緑の王国の黄色いクリンソウ

大きな葱坊主というイメージのアリウム ギガンチュームも咲きだしていました。

ふかや緑の王国のアリウム ギガンチューム

参考資料
場所 マップコード ふかや緑の王国(150 868 499)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.city.fukaya.saitama.jp/greenkingdom/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ふかや緑の王国

埼玉県 ふかや緑の王国 カルミヤ

6 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

メーンはお店なんですが、行くとここも一回りです\(^o^)/

2016/05/26 (Thu) 03:18 | EDIT | REPLY |   

kei  

カルミヤって知りませんでした。
へ~ それぞれ独特の面白い形の花なのですね。

ふかや緑の王国もずいぶん楽しめるところですね。
帰りには 花苗も買ってこられるし^^) 

2016/05/25 (Wed) 21:52 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

カルミヤ、うちでも何度も挑戦しているのですが・・・4~5年はなんとか咲かせられるのですが・・・年々株が可哀想な状態に(^^ゞ

2016/05/24 (Tue) 13:42 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

カルミヤの蕾、目を引きます。今度は良く見てみて下さい(^^ゞ
クリンソウの黄色いのは洋種みたいですね!

2016/05/24 (Tue) 13:39 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

カルミヤって花なんですかー!
花びらが、とっても個性的です。
初めて見たかもー*\(^o^)/*

2016/05/24 (Tue) 13:38 | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 カルミアの蕾はこんな形なのですか!
花は良く見るけど、蕾は初めて見ました。
見る機会は幾らでもある筈なのですが、観察力が無いのですね。
 黄色いクリンソウは珍しいですね。
あると言うことは聞いていましたが、初めて見ました。

2016/05/24 (Tue) 10:01 | REPLY |   

Post a comment