Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

雨引山楽法寺(雨引観音)の長鳴鶏2016

Category - 動物 鳥

茨城県桜川市本木にある雨引観音では、長鳴鶏が放し飼いされていました。

雨引観音の長鳴鶏

2羽鳥が、なんてダジャレが出そうな感じ(^^ゞ

には、卵や肉をとる、闘用の、そして観賞用鳴かせて楽しむが居ます!

雨引観音の長鳴鶏

雨引観音の長鳴鶏

雨引観音の長鳴鶏

羽根に光沢がありきれいな鶏です。広い境内をのびのびと走り回っていました!

雨引観音の長鳴鶏

雨引観音の長鳴鶏

雨引観音の長鳴鶏

境内には、国の天然記念物に指定されている日本鶏を居たらしいのですが・・・こちらの鶏に目がいって、気が付きませんでした(^^ゞ

雨引観音の長鳴鶏

雨引観音の長鳴鶏

雨引観音の長鳴鶏

雨引観音の長鳴鶏

参考資料
場所 マップコード 雨引観音(123 899 353)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.amabiki.or.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

茨城県 雨引観音 長鳴鶏

6 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

このニワトリも目を引くでしょ!
人に慣れてるから、近づいても平気な感じ(^^ゞ

2016/05/26 (Thu) 03:21 | EDIT | REPLY |   

kei  

ちょと ちょとwisteriaさん
え~ あららら 

クジャクでびっくりなのに
シャクナゲも咲いたりおまけに
長鳴鶏もいたり

ここアジサイも咲くのでしょか
ついででなくても メインでいちゃってもいいかも^^)

ここだけの話ですが
 長鳴鶏 って読めませんでしたし これ何? でした。
 調べました。
 長鳴鶏=ながなきどり ね
 長く鳴くように品種改良 ね
  へ~~ 
 
 勉強になりました^^)/
 

2016/05/25 (Wed) 21:48 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

私も話には聞いていたんですが、初めて訪れました。
長鳴鶏も天然記念物でしょ、そんな珍しい鳥にこんなに簡単に出会えちゃって(^^ゞ

2016/05/25 (Wed) 19:39 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
雨引観音では長鳴鶏も放し飼いなんですね~
このような場所は珍しいですよね・・(^^)

2016/05/25 (Wed) 18:10 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

こんな羽根に光沢のあるきれいなニワトリは初めて見ました\(^o^)/
それにしても、こんな野放しで・・・野犬などの天敵はどうしてるんでしょうね??

2016/05/25 (Wed) 12:29 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

雨引観音、色んな鳥がいるんですねー。
ほんと、この鶏、めっちゃ綺麗やわー*\(^o^)/*

2016/05/25 (Wed) 11:10 | REPLY |   

Post a comment