Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

伊勢崎の古代米2012(黒米)

Category - 秋の花 その他

伊勢崎市某所の田んぼで、古代米(黒米)が穂が出そろっていました。

12092801

古代米は岩宿の里でも見られるのですが、「あれっ、周りの田んぼと穂の感じが違うぞ!」と撮らせてもらいました(^^ゞ

12092802

12092803

12092804

埜毛が黒いので、穂が出たときから、全体に黒っぽく見えます。

12092805

12092806

12092807

成熟した黒い穂もありましたら、黒米だと思われます。自信ありません。間違えたらゴメンです(^^ゞ

12092808

12092809

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 秋の花 その他

群馬県 古代米

2 Comments

wisteria  

一度、食べてみないとね(^^ゞ

akiさん、おはようございます。

近頃は健康志向で直売所あたりで売られているから、なんかいいところがあるんでしょうね(^^ゞ

2012/09/30 (Sun) 05:57 | EDIT | REPLY |   

aki  

No title

これは珍しいですね。
残念ながら美味しそうには見えませんけど(^^)

2012/09/29 (Sat) 23:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment