Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ぐんまフラワーパークのクリンソウフェスタ2016(見頃)

前橋市柏倉町のぐんまフラワーパークでは、クリンソウが見頃を迎えていました。

ぐんまフラワーパークのクリンソウフェスタ

入場口にクリンソウフェスタの案内がありました。折角来て、気づかない人のために気遣いかな(^^ゞ

ぐんまフラワーパークのクリンソウ

ぐんまフラワーパークのクリンソウ

ぐんまフラワーパークのクリンソウ

小川の周りに植えられたクリンソウ、条件が適しているのか年々殖えてる感じです\(^o^)/

ぐんまフラワーパークのクリンソウ

ぐんまフラワーパークのクリンソウ

ぐんまフラワーパークのクリンソウ

頭上から野鳥の鳴き声が聞こえてくるのですが、新緑に阻まれて見つけられないです!

ぐんまフラワーパークのクリンソウ

ぐんまフラワーパークのクリンソウ

ぐんまフラワーパークのクリンソウ

ぐんまフラワーパークのクリンソウ

ぐんまフラワーパークのクリンソウ

クリンソウもいろいろな色が咲きますので、この雰囲気といい見応えはあります\(^o^)/

ぐんまフラワーパークのクリンソウ

ぐんまフラワーパークのクリンソウ

ぐんまフラワーパークのクリンソウ

ぐんまフラワーパークのクリンソウ

ぐんまフラワーパークのクリンソウ

ぐんまフラワーパークのクリンソウ

ぐんまフラワーパークのクリンソウ

ぐんまフラワーパークのクリンソウ

小川と言っても、クリンソウのために水を流してる・・・という感じの浅い水路です!

ぐんまフラワーパークのクリンソウ

ぐんまフラワーパークのクリンソウ

ぐんまフラワーパークのクリンソウ 

参考資料
場所 マップコード ぐんまフラワーパーク(261 126 195)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人700円 (子供・中学生まで無料・HPに割引券あり)
HP http://www.flower-park.jp/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ぐんまフラワーパーク

群馬県 ぐんまフラワーパーク クリンソウ

4 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

まぁ、吉祥寺はクリンソウだけじゃないですから、いろんな花が撮れたんでしょうね(*^_^*)
ぐんまFPもまだ持ってるか??今年は一気に咲いてで終わりも早そうです(^^ゞ

2016/06/03 (Fri) 17:57 | EDIT | REPLY |   

kei  

今回の休みにクリンソウを撮りに
ぐんまFPと吉祥寺と赤城自然園どこに行こうかと思い
吉祥寺にしました^^)
見ごろのはずなのでしょうが 花がちょと傷んでいるのか? 
ちょといまいちでした^^;)
ぐんまFPは写真を見ると きれいですね^^)/
来週いってこようかな。もう遅いかな?

2016/05/30 (Mon) 01:48 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

akiさん、こんばんは。

最初はちょっと寂しかったですが、場所が適してる感じ、年々殖えてます\(^o^)/

2016/05/26 (Thu) 19:18 | EDIT | REPLY |   

aki  

クリンソウ、咲いてる場所は知ってましたがこんなに咲いてましたっけ?
まさに最盛期ですね。

2016/05/26 (Thu) 17:26 | EDIT | REPLY |   

Post a comment