Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ぐんまフラワーパークのサボテン2016(見頃)

前橋市柏倉町のぐんまフラワーパークでは、サボテンが咲いていました。

ぐんまフラワーパークのサボテン

大温室の前に、鮮やかな花が??・・・なんだろうな?・・・と行ってみるとサボテンでした。

ぐんまフラワーパークのサボテン

ぐんまフラワーパークのサボテン

ぐんまフラワーパークのサボテン

ぐんまフラワーパークのサボテン

ぐんまフラワーパークのサボテン

ぐんまフラワーパークのサボテン

いろいろな色のサボテンが咲いていたので、ちょっと気になってつい撮っちゃいました!

ぐんまフラワーパークのサボテン

ぐんまフラワーパークのサボテン

ぐんまフラワーパークのサボテン

ぐんまフラワーパークのサボテン

ぐんまフラワーパークのサボテン

温室の中では球根ベゴニアが咲いています。これはいつでも咲いているのですが・・・偶には覗いて見ました。

ぐんまフラワーパークの球根ベゴニア

ぐんまフラワーパークの球根ベゴニア

ぐんまフラワーパークの球根ベゴニア

ぐんまフラワーパークの球根ベゴニア

球根ベゴニアは温度さえしっかりすれば、一年中花が楽しめる感じです!

ぐんまフラワーパークの球根ベゴニア

ぐんまフラワーパークの球根ベゴニア

ぐんまフラワーパークの球根ベゴニア

ぐんまフラワーパークの球根ベゴニア

ぐんまフラワーパークの球根ベゴニア

参考資料
場所 マップコード ぐんまフラワーパーク(261 126 195)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人700円 (子供・中学生まで無料・HPに割引券あり)
HP http://www.flower-park.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ぐんまフラワーパーク

群馬県 ぐんまフラワーパーク サボテン

6 Comments

wisteria  

keiさん、こんにちは。

いやぁ、もしかしたらヒスイカズラが咲いてるかな・・・とか思って・・・残念ながら咲き終わってました!

2016/06/03 (Fri) 18:03 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

魔法の黄色い靴、LPレコードに入ってますね!
でもプレーヤーが使えなくなってます^^;)

2016/06/03 (Fri) 18:01 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、おはようございます。

コメントが入れられなかった??fc2の不具合??あれっ直った!
サボテンの花がきれいですね!昔咲かせたけど・・・でもしばらくすると飽きるんだよね

2016/06/03 (Fri) 17:59 | EDIT | REPLY |   

kei  

サボテンもこうなると 
花を咲かせると結構派手にさくものですね。
ぐんまFPは年に何回も行くのに
サボテンの温室はしばらく行っていません^^;)

2016/05/30 (Mon) 01:40 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

サボテンの花って今頃なんだー。
ウチには月下美人がいるんだけど、数年に一度しか開花してくれません。
サボテンの花というとチューリップの歌を思い出します。チューリップ好きなんだよねー*\(^o^)/*
デビュー曲の魔法の黄色い靴は、今でも色褪せません!

2016/05/28 (Sat) 20:15 | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 サボテンの花は綺麗ですね。
その割に園芸的には人気が出ないですね。
花を咲かせるのが難しいのでしょうか?
花の美しさには感激するのですが、…。

2016/05/28 (Sat) 09:54 | REPLY |   

Post a comment