Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

富岡の天蚕2016

Category - 動物 昆虫

富岡市富岡にあるお富ちゃん家の近くのお店で、天蚕を見て来ました。

富岡の天蚕

場所は、お富ちゃん家から製糸場に向かう途中でこんな看板がありますから、すぐ見つかります。

富岡市では、「お蚕を育てて繭をつくりませんか!」という市民養蚕を行ってます。蚕100匹・人工飼料・飼育容器なども用意してくれます!

富岡の蚕

富岡の蚕

・・・とその横で、クヌギの生け花??・・・ではなく天蚕も飼われていました。

富岡の天蚕

富岡の天蚕

野原で出会ったら、毛虫・・・青虫・・・あまり好きになれそうにない虫でした!

富岡の天蚕

富岡の天蚕

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 昆虫

群馬県 天蚕

0 Comments

Post a comment